ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

週休3日開始

今週から3月末まで、毎年恒例の有給消化で週休3日です。

4日の週もあるし、3月末は1週間休まないと消化できない。

 

平日は意外と朝から外が騒がしかったりするけど、

今日は静かだったので、9時前まで寝てました。

土日は買い物や掃除洗濯をしなきゃと、冬でも8時には起きるように

しているので、久しぶりにゆっくりできました。

 

色々計画してたけど、歩いて買い物に行ったりしたので、

結局メイク用品の断捨離までは手が回りませんでいた。

その代わり今年初のモップ掛けと、先月で賞味期限の切れていた

クーベルチュールチョコレートでガトーショコラは焼けました。

賞味期限切れも有給消化中にちゃんと消費したい。

メイク用品は明日、明後日時間があればやるつもり。

かれこれ半年近く前に会いたいと連絡が来て、リスケ数回されたけど

明日はやってくるのだろうか・・・。

来なければ来ないで、他にやることあるからいいけど。

 

来週末は、久しぶりにイケアに行きたい。

ストック用にシャワーカーテンとティーキャンドルを買いに行かないと。

前回まではホットドックを食べるところが、まだ閉鎖されていたけど

もういい加減開いてるかな。

ホットドックより、カフェテリアでお茶でもしようかな。

 

前から買おうと思いながら、場所の関係で躊躇しているトースター。

キッチンに置くのはあきらめて、ワゴンでも買ってリビングに置こうか

思案中です。

炊飯器を置いているのと同じのを買って、並べようかと。

あと、コスメ収納用に無印のPPストッカーキャスター付きを

買おうかと思案中。

今すでに一つもっていて、壁と洋服ダンスの間においてるけど

机の横にも置いて、コスメストックとショルダーバックの収納に

使おうのはどうかなと。

お財布ショルダーを椅子に掛けているので、ちゃんと収納したくて。

もうちょっと全体の断捨離を進めてから、本当に必要かどうか

決めるつもり。

もしかすると、今の収納で収まるかもしれないから。

3月末までに家をすっきりさせるため、これから2か月頑張ろう!