ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

来月中にやりたいこと

日曜日もずっと曇っていて、雨も降るしで片付けなどの

モチベーションがなかなか上がらなかったけど、何故か

急にやる気になり、無事机の引き出しを掃除しました。

 

土曜日の午後は、冷凍庫のブルーベリー消費のために

予定通りケーキを焼きました。

後で写真を見返すと、自然乾燥させたフォークの汚れが気になる。

 

あまりにも柔らかかったので、普通のブルーベリーを自分で冷凍したもの。

冷蔵庫を掃除するたびに使わなきゃと思いながら、気が付いたら1年が

過ぎていました。

結構量を入れたけど、まだ半分弱残っているので、また何か作らないと。

賞味期限がとっくに切れたアーモンドプードルの消費も兼ねて

レシピを見つけたブルーベリーアーモンドケーキ。

できれば今月中、無理なら3月中にある程度のものは消費していきたい。

 

断捨離や掃除以外に3月中にやりたいことは、自分の中のルール作りや

自分のクレド。

今まではただ頭の中でざっくりと思い描いていること、例えば

去る者は追わない、等、自分の中の指標を明文化させたい。

別に誰に発表するとかではないけど、自分の基準があれば、

何かに迷った時に判断に困らずに済むから。

 

自分の中のコスメのルールも決めようと思います。

基礎化粧品は、まず今開封済みをさっさと消費しなければ。

最近また目の調子があまりよくないので、今定番で使っている

ナーズとエクセルはそろそろ引退させた方がいい気がしてきた。

これからは、やっぱり1年毎に新しいアイシャドウに変えようかと

思案中です。

そうなるとやっぱりこれからもプチプラでいいかな。

 

あまり考えすぎて結局動けなくなると意味がなくなるので、

ある程度の緩さも持って、色々決めていきたいと思います。