ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

やっぱり買った

最近毎週スーパーに行くたびに、何かが高くなってます。

先週€0.99だったミニトマト250g入りが、昨日は€1.19。

今は季節外れとはいえ、トマト系は一番安く買えるスーパーなのに。

最近、野菜と果物の高騰が激しい。

物によっては冷凍できるとはいえ、肉や魚のようには冷凍できないので

無駄にすることのないようにしています。

せっかく安く買っても、腐らせてしまったら結局意味がない。

 

節約しないとといいながら、やっぱり買った気になっていたショートブーツ。

2割引きくらいから、更にセール品40%引きでお得に買えました。

f:id:jasmin_rose:20230219211445j:image

暖かくていいんだけど、若干歩きにくいのと靴ずれする。

年末に日本で買った靴もそうだけど、ぴったりサイズは私の足首が

固すぎるのか、歩き方が悪いのか、靴ずれしてします。

日本で買ったところに相談したら、対処法を教えてもらいました。

足首ストレッチのやり方も教えてもらったので、毎晩やっています。

足首と股関節が固いので、柔らかくして可動域を広げたい。

 

流石に年末から合わせて3足も靴を買ったので、古い靴を処分しないといけない。

去年買ったけど、いまいち歩きにくいGuess のショートブーツと

Fabio Rusconi のボアショートブーツを処分予定。

今まで道路に出してたけど、Guess は数回しか履いてないし、

売れたら売りたい。

ebay はトラブルも聞くし、日本でいう買取してくれるところがいい。

調べていたら、Guess は買取対象だけど、Fabio Rusconi は対象外でした。

どちらもセール品だったけど、Fabio Rusconi の方が高かったのに。

一応数年前、ヒール部分をお直ししたから、普通に捨てるのはもったいない。

日本に持って帰って、売った方がお小遣い稼ぎになるかな。

 

あともう1足。処分できる靴を探さないと。

服も何年も着てないもの、似たようなものは処分するつもりです。

目標は、すぐにでも引っ越しできるくらいにすること。

今のアパートに越してきてからも、物が増え続けているから。

服や靴だけでなく、消費できるものは消費し、不要なものは手放して、

すっきりシンプルになりたい。