ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Panama Jack

洪水被害に遭った友人と1日連絡がつかなかったけど、

金曜日の夜に返事が来て一安心。

電気が止まっていたそうです。

今はもう通ったのかな。

こういう時あんまり連絡すると逆に迷惑になってしまうかと

つい気を使ってしまいます。

 

ここ数年で、靴やサンダルを結構処分しました。

最近はどうしても歩きやすいウェッジソールのサンダルを買うから

どうしても傷みやすいです。

本体も革じゃないし。

去年買い換えたTommy Hilfigerのサンダルのストラップ部分で、

どうしても靴擦れになってしまうので、履く前は事前に踵に絆創膏必須。

事前にどのあたりにストラップが当たるのか試して、張ったのけど

ちょっとずれてたのか、左足だけ皮がむけていました。

なので、どうしても履く機会が減ってしまう。

歩きやすいサンダルを求めて、今回買ったのがPanama Jack。

f:id:jasmin_rose:20210718201334j:plain

ヒールはちょっと低めの6cm。

手持ちのウェッジソールはだいたい9cmがメイン。

誕生日クーポンが届いたショップで買おうと思ったら、オフィシャルの方が

クーポン使うのより安かったので、オフィシャルショップで。

今見たらもう売ってないので、タイミングが良かったです。

 

ちなみにサンダルを買う時は、マジックテープかチャックタイプにしています。

日本でも良く売ってるインポートタイプの穴に通すタイプは面倒なので、却下。

引っ掛けるタイプが売ってたらいいのに。

マジックテープはもちが良くないんだろうと覆いつつも、Tommy Hilfigerの

もう一足は8年目か9年目の今でもまだ持ってるし。

去年捨てたのは、マジックテープ部分じゃないデニム地のストラップ部分が

切れそうだったので、そうじゃなければもうちょっと持った気もする。

日本と違ってサンダル履く時期は非常に短いですけどね。

Panama Jackはストラップ部分も革だから、長く持つといいな。

ゴールドのもちょっと気になるけど、ひと夏で二つもサンダルを買うのは

どうかなと考えてしまう。

今月は何だかんだと買い物が多くて、予算の再考が面倒になってきました。

Sabonからも誕生日クーポンが届いたから、何を買おうか思案中です。