ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

出勤日と靴

昨日日曜日掃除洗濯後、いつもの散歩に出かけたら

友人夫婦とその子供にばったり出会いました。 

今月初めに会ったのに、また娘ちゃんは思いっきり人見知り。

どうも外で会うとだめらしいです。

前回は、おもちゃの説明してくれたし、ちゃんと言えてなかったけど

名前も読んでくれたのにな。

 

今週は久しぶりの週3出勤です。

もしかすると今年初かもしれない。

線路工事も終わったし、明日からは遅れがない限り通常の出勤時間です。

学校が始まったから、電車とトラム混んでるかな。

この時期電車やトラムの隣が空いてても、座るの若干遠慮してしまいます。

ただ、混んでると隣に座ってくる人いますけどね。

前なんて、他にも空いてたのにわざわざ私の隣に座ってきた謎の人がいました。

PCリュック持ってたし、正直他の席に行ってほしいのが本音だけど。

昔友達が、私たち日本人女子って細いから隣に座りたがる人多いよと

言ってたのをふと思い出しました。

大きい人だと圧迫感ありますからね。

 

週末は天気も良く暖かかったけど、今日からまた涼しくなりました。

しばらくまた雨だし、明日からの何着て出勤しようかな。

こういう時期に履く、ウェッジソールになってて高さはあるけど、

歩きやすい靴を買おうか今思案中。

ちなみに今の第一候補は、このGuessのウェッジスニーカー。

f:id:jasmin_rose:20210817023051j:plain

チャックだから、朝の忙しい時間に履くのが簡単なのが○。

でも普通に白いスニーカーもほしい。

通勤用じゃなくて、ホームオフィスもしくは週末用で。

月末くらいまで考えて、まだサイズあったらGuess買っちゃおうかな。