ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Panama Jack 色違い

今日は朝から曇って涼しかったけど、今週は暑かったです。

今週は今年初めて週4でサンダルを履きました。

今年は夏至前と7月も38℃くらいになったけど、翌日から気温が

下がることが多くて、今まで30℃越えが数日続いたことがなかった。

去年なんてサンダル数回しか履いてないし、出勤日は多分履いてない。

素足で靴を履くのが嫌なのと、足に日焼け止めを塗るのが面倒で

サンダルでもパンストを履いてます。

先週トゥースルーのストック買っといて良かった。

最近、以前のように安いストッキングが売ってません。

限りなく素肌に近いタイプはやっぱり百貨店じゃないとなくて、

先週買ったのは、20%引きでも1足€5ちょっとしました。

年末帰れてたら、また心斎橋筋でパンストを安くストック買いしたい。

日本も多少値上がりしてるだろうけど、ここほどではないはず。

 

先日ちょうどセールで、自分のサイズが残っていたので

昨年買ったPanama Jackのサンダル、色違いを買いました。

jasmin-rose.hatenablog.com

全く同じ色違いだけど、手前のマジックテープの初期設定のせいか

駅までの10分で、右足の小指が痛くなりました。

電車に乗ってから調整したら、ましになったけど、今度からは履く前に

ちゃんと調整してからにしよう。

 

パンツ等は別として、靴やサンダルで色違いを買うのは今回が初めて。

ヒールも低めで歩きやすく、スニーカーに近い感覚で履けます。

当たり前だけど、靴専用ブランドの方が質もいいし、歩きやすい。

恐らく定番のデザインっぽいけど、今年は白は安くなっていませんでした。

今見たらもうセールは終わっていて、黒しか残ってない。

黄色や赤もセールになってた気がするけど。

家計簿アプリで、去年いくらで買ったんだろうと確認したら

今年より€20安かった。

これもインフレの影響なのかな・・・。

 

今月はスニーカー、サンダルを買ったので、今のところ

被服費が一番の出費です。

パンストとSheinで激安ショーツも買ったし。

明日は夕方にちょこっと予定があるくらいで、食料品で買うものも

それほどないし、被服費以外は出費が少なめで済みそうです。

先月末Sabonで誕生日クーポンを使って、セール品を買ったけど

全然届かなくて、DHLの追跡を見たら初めパッケージが損傷して

梱包直しから、中身が損傷して差出人に返送になってました。

Sabonには先週返送されているはずが、全く音沙汰がないので

昨日問い合わせを送ったけど、まだ反応なし。

また電話しないといけないのかな。