ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒い

日本は猛暑日が続いてるみたいだし、地中海沿岸でも猛暑に加え

山火事で大変そうだけど、こちらは寒いです。

明日は曇りのち晴れの予報だけど、しばらく雨マーク。

6月の方がよっぽど暑かったし、むしろここ最近より3月の方が

暖かかったくらい。

ここ数年夏にこんなに雨が降ったのは久しぶりだし、そもそも7月に

一度も30℃を超えなかったのも久しくなかったと思う。

サンダルは数えられるくらいしか履いてないなぁ。

せっかくアイロンがけした夏服も、今年は出番はないかも。

6月7月は陽が長い分、35℃越えは辛いけど、ここまで涼しくなくてもいいのに。

 

出勤日はいつも前夜に天気予報を見て、着る服を準備します。

今朝は思ったより寒かったので、ノースリーブワンピース&長袖カーディガンを

急遽7分レースカットソーに長袖カーディガンへ変更。

ボトムスはクロップドパンツにしようかと思ったけど、雨の予報だったので

久しぶりにハーフパンツ。

膝上15cmくらいで、15年くらい前にユニクロで買ったパンツ。

着替えて鏡を見たら、どうもボトムスがしっくりこなかったけど、

再度着替える時間はなかったので、そのまま出勤しました。

今時こういうロングパンツを切ったようなパンツって、まだ売ってるんでしょうか。

もうちょっと裾が広がってたり、キュロットみたいなんだったら

いいんだけど、こういうパンツはそろそろ断捨離かな。

裏地なしのシンプルでカサも高くないから、もうちょっと寝かして考えよう。

それにしても寒かったし、パンストじゃなくてタイツにすれば良かった。

 

今朝は出勤日だったので早起きしたのもあるけど、久しぶりに

電気を点けました。

だんだん日も短くなってきたようです。

あっという間に、寒くなりそうな気がしてきます。

f:id:jasmin_rose:20210804022502j:plain

先週買ったユリ

外から戻って玄関のドアを開けると、いい香りがします。

バラの香りも好きだけど、ユリの香りも好き。