ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近はまってる事

土曜日の朝から一気に気温が下がって、昨日は久しぶりに

上着を着て出かけました。

今日も家の中でパーカー着用。

明日の朝は11℃の予想なので、何を着て行けばいいのか悩みます。

 

今更ながら最近韓国コスメにはまってるので、最近よくYouTubeを見てます。

いろんな方のブログも参考にしつつ、よく見るのがこの二つ。

www.youtube.com

成分がすべてではないとは思うけど、ついついお勧め品を買ってしまう。

でもまだ届いてないものばかりなので、早く荷物が届いてほしいのと

まずは手持ちを使い切らなければ。

www.youtube.com

淡々説明してるけど、ちょくちょく挟んでくるネタが面白くて

思わずくすっと笑ってしまいます。

 

元々ニキビができやすくて、学生時代はニキビに悩まされていました。

20代半ば急に肌質が変わったのかできなくなった時に通っていた

うちの近所のエステで、今思えばオバジの肌再生プログラムのような

コースを受けました。

メイクはアイブロウのみ可で、確か2ヶ月くらいやったかな。

そこまで酷くはないけど、気になっていたニキビ跡は全く変化なく、

肌質がまた変わったのか、その後またニキビができるようになりました。

そこはまつ毛パーマ5000円と全体的に高めだったのと

その他色々思うこともあり、結局2年も通わなかったかな。

家から自転車5分というのは、通いやすかったけど。

その後、日本から出てしばらくは肌も落ち着きつつ、

たまにニキビができるくらいだったのが、30代半ばを過ぎた頃から

夏過ぎや季節の変わり目に、大量ニキビが発生するようになりました。

漢方を飲んだりしたものの、ほぼ効果もなく4年前くらいの

年末一時帰国の際に、ニキビ治療に特化したクリニックへ行きました。

肌診断をしてもらったら、やっぱりニキビになりやすい肌質とのこと。

肌年齢が当時の年齢ジャストで、これはいいのか悪いのか若干判断に

困っていたら、カウンセリングのお姉さん曰く、この機械は厳しめなので

素晴らしいですと褒められました。

確か帰国の翌々日に行ってのもあり、肌がかなり乾燥してるけど

シワが全然ないと褒めらたのも記憶に残ってます。

そこで買ってしばらく使っていた専用コスメがきいたのか、その後の

スキンケアやサプリなどが体に合ったのか、ここ最近肌は落ち着いてます。

たまに体だけじゃなくて、顔も若干粉を拭くこともあるけど

ここ数ヶ月ニキビもほぼできてない。

新しいコスメを試しても荒れたりしないので、色々試すのが楽しいです。

気になるものがありすぎて、どれを買おうか迷うのも楽しい。

6月中旬と後半に送ってもらった船便早く届かないかな。