ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったコスメなど

今日から日本はGWですね。

最近仕事も落ち着いてるし、久しぶりのホームオフィスだったけど

朝小1時間ほど予定があったので、お休みを取りました。

今週仕事は落ち着いてたけど、家に帰ると色々とやることがあったのか、

単にぼーっとしすぎたのか睡眠時間が6時間前後だったからか

連日仕事中眠すぎでした。

 

節約すると言いながら、最近ちょくちょくオンラインで買い物をしてます。

最近コスメ熱が上がっていて、初めて買ったThe Inkey List

一気に使って肌が荒れると困るので、アイクリームは1週間ほど、

バクチオールは数日前から使い始めました。

今のところ特に問題もないけど、まだ目に見えた効果もなし。

この二つは目頭に入ったうっすらしたシワと、法令線対策で購入。

最近花粉と元々持ってるアレルギー性結膜炎で目が痒くて仕方ありません。

日中は痒くても我慢するけど、つい寝起きとうつらうつらしてる時に

目を掻いてしまうので、目頭のシワが若干気になってきました。

シワないねと辛口の男友達や一回り近く年下の元カレにも言われたし、

前にエステの機械でチェックしてもらった時にも言われたけど、

深いシワになる前に予防です。

 

肝斑はないけど、美白とニキビ跡対策にトラネキサム酸を買ってみました。

こちらは来週あたりから使い始める予定。

お隣(左から2番目)は、ニキビ用。

最近あまりニキビは出来ないけど、気になってたのといざとなった時用に。

 

他にも気になるものはあったけど、一気に買っても使えないので

とりあえず4点買ってみました。

 

元々口元は軽くグロス塗ったりするくらいで、口紅は今まで

数えられるくらいしか買ったことはありません。

グロスは数十本買ったと思うけど、口紅は10本も買ってないはず。

アイシャドウは昔に比べたら随分数も減ったけど、それなりにあることを

思えば、口元メイクを今までおざなりにしすぎてる。

コロナになって一時は職場でもマスクを着けないといけなかったりで、

去年手持ちのグロスとグロスは全て処分済み。

と言っても手元にあったのは、合わせて3本くらいだったかな。

粉物と違ってグロスや口紅は、使い切れなくても結構すぐ処分しちゃいます。

面倒くさがりだからブラシを使わず直付けしちゃうので、衛生面が気になるので。

前置きが長くなりすぎたけど、最近メイク熱も若干再熱してきたので、

グロスを何個か買ってみました。

メイベリンは、ドラックストアでお試し済み。

Douglassで20%引きだったので、お勧めに出ていたベアミネラルと一緒に

買ってみました。

ベアミネラルはもう1色気になるのがあったので、良ければそれも買おうかな。

メイベリンは主にプライベートで、ベアミネラルは職場用で購入。

コスメは他にも、韓国と日本のコスメを扱っているサイトで注文しました。

サイトでは数日以内に出荷とあったけど、昨日やっと出荷メールが来て

香港から届くようなので、しばらく時間はかかりそう。

 

最近物欲がすごくて、これほしいなとすぐなるけど、本当に必要でかつ

使うものだけを見極めて買うように何とか抑えています。