ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

独り言など・・・

土曜日の朝に久しぶりに雨が降ったのもあり、土日の午前中は

私には寧ろちょっと肌寒いくらいでした。

このまま涼しくなるのかと思えば、今週はまた30℃越えになるそうです。

去年冷夏で、一昨年買ったユニクロxアナスイのコラボワンピは

一度も着ることはなかったけど、今年は在宅時に何度か着ています。

 

jasmin-rose.hatenablog.com

H&Mのパンツは全然履いてないや。

去年アイロンをかけたけど結局着なかった、15年以上前に買った

アクアガールのフレンチスリーブシャツワンピースやブラウスも

今年は既に何度か着ています。

去年は週末に数度しか履かなかったサンダルも、今年は活躍してます。

 

今日はキッチンの壁修復で業者が来ているので、お休みを取りました。

二人くらいで来るのかと思えば、2時間以上たった今でも一人だけ。

しかも今更?というか、毎回違う人に同じ質問されるし、先月来た時

サイズを測っていたはずが、今切ってるものが多い。

微調整なのかもしれないけど、一体あとどれだけかかるのか・・・。

アポ取りも一苦労、かつ一気に血圧上昇しそうな苛立ちを

与えてくるような業者です。

大家の息子も苦労してるくらいなので、仕方ないか。

 

春まではこういう時はホームオフィスで働いていたけど、

今は無理なので、時間つぶしをと思い、コスメストックの整理をしてます。

最近主にサンプルを片づけてるけど、韓国コスメは消費期限が

記載されてるので有り難い。

先日も結構捨てたはずが、今日も消費期限切れサンプルを発見しました。

もうすぐ始まるメガ割と来月のスーパーセールに向けて

買い物リストを作成してるけど、その前に在庫を把握しないと。

ただそれ以前に、前回買ったものがまだ届いてないという・・・。

一応注文履歴を辿ってるけど、福袋だともう中身も見れなかったり、

サンプルもどれだけ入ってるかわからないし、早く航空便復活してほしい。

周辺国はEMS送れるところが増えてるのに、未だに手紙以外の航空便不可なのです。

まだ昔みたいに毎日じゃないかもだけど、もう定期就航してるはずなのに

一体いつまで続くんでしょうか。

雨は少ないけど、公園の木々や花は元気なので何より。