ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ワンピース

昨日の夜から嵐になるはずが、帰宅後ちょっと雨が降っただけ。

風はきつめだけど。

先週末に比べたら気温が下がったけど、その分湿度が高めです。

これでも日本の夏に比べたら、何ともないんでしょうけど。

 

先週母に送ってもらった荷物がもう着きました。

ここ最近は航空便も2週間程かかっていたのに、珍しく1週間弱で到着。

お陰で、朝のスキンケアに使っているUVケアオイルが7月1日から

新しいのに切り替えられます。

確か去年もこの時期早くついて、予定通りに切り替えれたような。

傘持って行ったけど、結局雨が降る前に帰ってこれたし、

急遽明日のワクチン接種の予約が取れたりと、今日はいいことだらけです。

 

先週久しぶりに服を買いました。

f:id:jasmin_rose:20210630025009j:plain

ユニクロのワンピース

日本でももうオンラインは売り切れている、子供服のワンピースです。

ロックダウン明けから気になってて、他のお店を見てもいまいち

気に入るものもないしで購入しました。

別に無理することもないんだけど、ワンマイルウェア的にちょうどいいかと。

ちょうど膝丈(膝上)で、サイズは150cm / 11~12歳用。

140、150、160と試着して、160はちょっと大きすぎました。

大人用だとサイズが違っても丈はほとんど変わらないけど、子供用は

各サイズ10cm程差有り。

140は腕、ウエストと問題なかったけど、流石に胸元がきつかったので

150cmにしました。

いくら上半身が華奢とはいえ、9-10歳向けは無理がありました。

色はブルーと記載されているけど、ほぼ黒です。

こちらでもオンラインはブルーは売り切れで、オレンジ(黄色?)は

まだ残っていました。

急に気温は下がってきたけど、きっとまた暑くなるはずだし

まだ今年は着ていない去年のアナスイと共に沢山着ていこう。