ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

胃もたれ

昨日一昨日と食べ過ぎました。

絶食は体に合わないので、今日は質素に食べたけどまだ胃が持たれてる。

久しぶりに肉を食べすぎたのか、はたまた油が多かったのか・・・。

多分どっちもな気がするけど。

しばらく肉少な目に、揚げ物は控えよう。

f:id:jasmin_rose:20210628011702j:plain

金曜日のトンカツ。

肉1kgを大人3人、3歳児一人で、何個か残りました。

f:id:jasmin_rose:20210628011940j:plain

昨日、土曜日の韓国チキン

こちらは金曜と違う友人夫婦と食べて、最終的に3つか4つ余ってました。

右は甘めで子供が好きそうな味で、左はちょっと辛め。

友人が韓国語でお店の人に頼んでたので、さっぱり理解できなかったけど

通常よりは辛くしてもらったらしいけど、そこまでは辛くなかったです。

私は辛いの好きだから全然平気だけど、苦手な人にはきついのかもしれない。

 

金曜日は友人の手作りで、昨日はテイクアウトです。

どちらも千切りキャベツがセット。

揚げ物にキャベツ必須ですね。

もうちょいキャベツ食べたほうが良かったかな。

 

昨日は友人夫婦に会う前に、別の友人とカフェでお茶。

久しぶりに週末に3つほど予定が入ってました。

天気がいいのもあって、人出も多くどこも混み込みでした。

来週末も既に予定が2つ入っています。

ちょっとずつ元の生活に戻りつつあるかな。