ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

我が家のクリスマスツリー

今日は第一アドベントなので、我が家の木製ミニクリスマスツリーを出しました。

f:id:jasmin_rose:20201129230553j:plain

玄関入ってすぐの廊下の靴箱の上に、このLEDミニツリーと一緒に飾っています。

 

天気予報通りだけど、昨日今日と朝から体感温度がマイナス。

先ほど寒い中散歩へ行きましたが、そこそこ人出がありました。

昨日ほどじゃないけど、今日も太陽は出ているし、お店も閉まっているので

家にいても暇ですしね。

外の空気や太陽を浴びるのも必要だし。

朝からヒーターを入れているのに、未だに18℃までしか上がりません。

ヒーターの前に洗濯物干してるからかな。

じゃないと、なかなか乾かないので苦肉の策なんだけど。

 

昨日お邪魔した友人彼宅は、床暖で暖かいというか、むしろちょっと暑いくらい。

初めて誰かのお宅にお邪魔するときは、重ね着をして暖かくしていきますが、

カシミアカーディガンを脱いでも暑かった。

次回からはもう少し薄着で行かないと。

友人夫婦宅もそうですが、床暖は暖かくていいですね。

また理想が大きくなってしまう・・・。

f:id:jasmin_rose:20201129231817j:plain

昨日は海鮮ちらし寿司を友人たちと作りました。

久しぶりに食べたお刺身も美味しくて、オーガナイズしてくれた友人に感謝です。

年末年始日本に帰れないし、魚や日本食が身に沁みます。

美味しいものを食べて幸せな気分になりました。