ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

春の陽気

木曜日の朝は、インナーカシミアのレーザー手袋をつけても

手先が冷たくなって、午前中はヒーターを入れないと無理な

寒さでしたが、金曜日からすっかり暖かくなりました。

午前中はここ最近ずっと天気は良かったものの、朝晩は寒かった。

夜シャワーを浴びる時は、まだ浴室のヒーターは入れてます。

まだ3月ですしね。

 

今日も天気が崩れるとの予報が、朝からずっと天気も良くて暖かい。

ヒーターなしで室温が18℃もあって、散歩も途中でショートダウンと

布手袋も脱いでも、日向はちょっと暑いくらい。

半袖でピクニックしている人も何人かいました。

f:id:jasmin_rose:20220313235314j:plain

f:id:jasmin_rose:20220313235433j:plain

 

ちょっと疲れ気味なのか、昨日出かける際に AirPods Proは

忘れるし、そもそも袋に入れ替えたパンも忘れました。

何のために気分転換に出かけたんだか・・・。

金曜日は友人宅で、魚と肉をたらふく食べてリラックスしたはずが。

有給消化の金曜日も昨日土曜日も、7時前に目が覚めたのに

今朝は気がつけば9時前でした。

来週は1週間休みで、2泊3日で旅行に出るけど、あまり無理をしないつもり。

何度も行ったところだし、美術館で絵画と美味しいものを楽しみます。

歯医者のクリーニングの予約日は、在宅勤務をするつもりだったけど、

出勤か休みしか選択肢がなくなったので、1週間フルで休みにしました。

思い込んみの部分も大きいけど、これだけ温度差が激しいと

体の負担が大きくなるので、休みの残りは家の片付け等無理しない程度に

ゆっくり過ごすことにします。