ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

気分転換

今日は雨の予報が、朝も帰りも傘は不要でした。

帰りは寧ろ陽が差してて、ちょっとまぶしかったくらい。

昨夜も今朝も曇っていたので、スーパームーンは見れませんでした。

今夜見れるかな。

満月のせいかここ数日寝つきが良くありません。

日曜の夜は珍しく1時間以上寝付けなかったくらい。

でも何故か日中眠くならない。

 

先週珍しく黄色いブーケを買いました。

黄色が入ったのは買ったことがあるけど、グリーン以外全て黄色は

多分初めてな気がします。

f:id:jasmin_rose:20210527023103j:image

 

どうしてもピンク系、もしくは白っぽいのを買うことがほとんどだけど、

何だか違うのが飾りたい気分でした。

同じ花屋で買うとだいたいアレンジが同じですけどね。

これとほぼ同じピンクバージョン何度も買ったことあるし。

たまには違う花屋さんで買おうとは思うものの、なかなかタイミングが合わないんですよね。

ただ、暑くなったら花もすぐダメになるから、30℃越えの日が続くと

しばらく花のない暮らしになります。

1週間後はもう6月なのに、朝はまだ一桁が続いていて、今日も寒かったです。

今日出勤していた同僚も寒いと言って、午前中ヒーター入れてたくらい。

彼女は同僚の中でも私の次に寒がりです。

他の同僚だったら、今日みたいな天気でも窓とドア開けまくりそうだから

彼女が出勤で良かった。

今週は金曜日にパスポートの更新に行くので、お休みを取っています。

なので、今週は3日しか働きません。

時間が合えば金曜日またお弁当買いに行きたいな。

30℃弱くらいの暖かい日が続いてほしいものです。