ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ファスティング後の外食

今朝起きた時から、右肩甲骨が痛いです。

最近暗いし寒いしで、なかなかベットから出れないから、

ベットでまったりしてる時は何ともなかったのに。

首をまっすぐしようとすると激痛が走って無理。

3年前に首から両肩がほぼ動かなくて、歯磨きも一苦労で寝返りも

打てなかったことがあっただけど、今回はそこまでではない。

一応日本の湿布張ってるけど、あまり効いてる気はしない。

明日も痛いままだったら、かかりつけ医に行かないと。

 

昨日は3ヶ月振りに日本食へランチに行ってきました。

朝は青汁を飲んで買い物、その後11時前に果物を食べたら

意外とお腹がいっぱいになってしまったので、30分弱歩いてレストランへ。

りんごだけにした方が良かったのかな。

f:id:jasmin_rose:20211024215016j:plain

何だか懐かしい味がした先付。

おばんざいみたいでした。

f:id:jasmin_rose:20211024215302j:plain

メインの天ぷら。

ファスティングで胃が若干小さくなったのか、ご飯を3分の1程残してしまいました。

前は朝ごはんにミューズリー食べて行っても、何とか完食できたのに。

次からは、ご飯少な目でお願いしないと。

やっぱり揚げ物はお店で食べたほうが、揚げたてで美味しいですね。

自分ですることはほぼないけど、お弁当とはやっぱり違う。

f:id:jasmin_rose:20211024215857j:plain

デザートはあっさりで少な目だったので、食べれました。

 

その後買い物などをして、友人とカフェへ。

夕方帰宅しましたが、お腹が全く空かなかったので、お茶だけにしました。

前は糠漬けとサラダくらい食べてたのに。

シャワー前に合計20分ほどの3種類のストレッチをして、シャワー後に

5分ほどと10分ほどのストレッチに15分のヨガ。

それでもまだお腹が空かなかった。

流石に食べた直後ほどの満腹感はもうなかったけど。

まだ胃が消化中だったのか、久しぶりに寝付くのに時間がかかりました。

 

それにしても寝違えたわけではないと思うし、この肩甲骨の痛みは

一体どこから来たんだろう?

ショルダーは左肩だし、昨日特に新しいストレッチはヨガはしてないのに。

明日起きたら、痛みが消えていますように。