ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったコスメたち

今週は1日短かったけど、何だか疲れた1週間でした。

昨日以外は、ちょうど遅れてた電車に乗れたり、いつもの電車でも

1駅もしないうちに座れたから良かったものの、昨日で一気に疲れた。

中央駅に行こうと思ったら、乗る予定の電車が既に20分遅れに

なってるので、ちょうどやってきた快速に乗ったら結構混んでました。

日本の満員電車の比じゃないけど、つり革とかないし混んでると

立ってるのも結構大変。

節電なのか、冷房も入ってなかったし、後ろに立ってる人が

終始ため息をついてたのもきつかった。

ドア付近には、目のやり場が困るようなパンクの恰好をした女の子たちが

ヘッドホン首にかけてガンガン音楽聞いてました。

環境、視覚、聴覚と全て悪条件過ぎでした。

他人の恰好は正直どうでもいいけど、彼女たちを見て清潔感や品って

大切だなと改めて感じました。

 

ここ最近コスメ熱が上がってるせいもあって、ちょくちょく買ってます。

まずは、スキンケアと新しく試そうと思いヘッドスクラブ。

バクチオールはリピで、今回はレチノールも買ってみました。

ついでにビタミンB,C & Eクリームは届いてから気づいたけど、

オイリー肌向けでした。

これからの季節、Tゾーンにでも塗ろうかな。

 

これは昨日届いて、夕食を食べてから往復小一時間程かけて宅配ボックスへ

引き取りに行ってきました。

ロゴナのリップはパッケージ、本体共に日本語表記有り。

日本と処方同じなんですね。

未だに航空便で小包が送れないけど、最近マスカラがスカスカするので

昔使っていたクリニークにしてみました。

日本のようなフィルムタイプのマスカラはほぼないので、他に選択肢なし。

マスカラってみんなどれくらいで変えてるんでしょう・・・。

パンジーポップのチークはほしかったのでちょうどいいけど、

メロンポップは私には似合わなそうなので、誰かにあげるか売るつもり。

The Ordinaryのアルガンオイルは前回グロスを買った時は売り切れてたけど、

今回はあったのでストック用。

レチノールは今回初めて買いました。

おまけ2個入ってるはずが、香水サンプルのみ。

香水サンプルだったら、むしろ入れてくれなくていいのに。

 

メガ割とスーパーセールでも大量にスキンケアを含めたコスメを買ったから、

当分買わなくてもいいかな。

といいつつ、また何か買ってそう・・・。

日本で買ったものが早く届いてほしい。

 

DHLの配達だとうちは郵便局が一番近くて、次は最寄り駅の裏側。

もう一つトラム2駅分離れたところも駅と同じく徒歩15分ほど。

昨日は初めての所に置かれてて、トラム4駅分でした。

トラムに乗れば良かったのに、作り置きを食べて時間もあったしで

歩いて行ったら、思いのほか遠くて疲れました。

翌日仕事ならスキップして寝てたけど、シャワー後のストレッチと

ヨガの間何度も寝起きしそうになりました。

今日の予定が来週に延期になったので、週末はゆっくり過ごそう。