ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2023 Ⅱ

冬だから当然とはいえ、今日も寒くて暗くてジメジメ。

天気のせいか疲れが溜まってるのか、はたまた生理だからか

昨日も今日も良く寝たのに、寝起きから片頭痛で体調不良な週末です。

 

昨日、遠くの宅配ボックスへ配送された荷物を引き取ってきました。

毎日利用している駅だと正面と裏出口にもあるし、トラム2駅の

ところにもあるのに、何故に不便なところに配送してくれたんだか・・・。

 

はたと気づけば、残り少なくなっていた愛用のJo Malone Red Rose。

最安値で買えるショップが、Black Friday 全品10%オフクーポンで

更にお安く買えました。

ここはお店の名前に香水屋と入ってるだけあって、サンプルのチョイスもいい。

とはいってもいつも使わないから、来年はたまにはサンプルをつけてみようかな。

そして、来年こそは、Jo Malone のキャンドルを買いたい。

 

妹愛飲のクスミティーと、送料無料にするために初めて買ったRonnefeldt。

去年はクスミティーオフィシャルで買ったけど、今年は詰め替えが

売り切れなのかなかったので、他で買ってみました。

クスミティーはどちらも安くなっていたけど、Ronnefeldt は恐らく定価。

Ronnefeldt は紅茶が有名のようですが、ネトル入りのハーブティーが

ほしくて検索したら、これが一番いい感じにブレンドされていたという

理由で頼んでみました。

長年Pukka のClear を職場での朝一のお茶にしていたけど、何故かClear が

最近売ってないのです。

うちの近くのオーガニックショップはあるけど、いつの間にか

他より定価が€1高くなったので、購入に二の足を踏んでます。

前は、いつも全品10%オフクーポンが定期的にでるドラックストアで

安くなった時に、このクーポンを使って更にお得に買っていたのに。

でもまあ、新しいものを試してみるチャンスだと思って

今回妹のお土産に便乗してみました。

 

日本のお茶もこちらで買ったお茶も大量にあるので、今回もルピシアの

福袋は断念して、しばらくは消費に励んで、次回購入しようと思います。