ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

インナーケアとサプリ

今週末は、久しぶりにイブプロフェンを飲まずに過ごせました。

金曜日と今日は若干片頭痛はあったものの、何とかやり過ごせるくらい。

最近寝つきが悪かったり、夜中に目覚めることが多かったのが

一昨日は寝つきも良く8時間ぶっ通しで寝れたのが、良かったのかも。

昨日の寝つきはそこまでよくなかったものの、今日も通しで7時間睡眠。

元々驚かれるくらい寝つきが良かったのが、ここ最近乱れ気味。

年々睡眠の重要さを痛感するから、何とか改善したいものです。

 

来年いっぱい買わなくてもいいくらいコスメストックが大量なので、

今回のメガ割とスーパーセールでコスメはもう買わなくていいかと

思いつつも、始まるとほしいものが出てきて困ります。

収納大変なのに・・・。

 

サプリは色々飲んでるけど、インナーケアにもう少し力をいれようかと

思っている今日この頃。

食事で全て賄えたらいいけど、なかなか難しいのが現状。

サプリを厳選して、ドリンクかパウダー系を増やしたいけど、

結局どれが肝臓の負担がかからないんだろう・・・。

中性脂肪同様肝機能も数値低めだけど、飲みすぎは良くないだろうし。

 

最近また体の乾燥&粉吹きが若干酷くなってきたので、ここ2日程

コラーゲンドリンクを飲んだら、見事に良くなりました。

春頃、Amazon で30本入り€25買って、残っていた2本。

定期購入にしたら、初回20%引きでその後も5%引きなので、買おうか迷う。

 

韓国コスメにはまってるのもあって、韓国で流行っているインナーケアも

よくチェックしてますが、最近気になるのがこれ。

ちなみにこれはコラーゲンではなく、免疫力向上のもの。

メガ割でも7本3000円以上、30本入りはなんと1万円越え。

飲むエルメスと呼ばれるらしく、結構なお値段です。

こちらでは、€45くらいで買えます。

クーポンとか上手く使ったら、もうちょっと安く買えるはずだけど

それでも高い。

美容用もあって、こちらは更に高い。

同じショップから切り抜いた割に大きさが異なるけど、撮り直すが

面倒なので、このままで。

韓国、もしくは日本では免疫力向上のしかないのかもしれないけど、

女性用、髪の毛用と色々シリーズがあるようです。

どれもこれも高いけど。

 

サプリ断捨離しなきゃと思いつつ、新たにコラーゲンドリンクまでとなると

インナーケアの予算の折り合いに悩みます。

一応ヨーグルトにコラーゲンパウダーをちょこっと混ぜてるけど、

パウダーやめようかな。

去年おまけでもらったコラーゲンドリンクが5本あるから、今日からそれを

飲んでみよう。

6月のメガ割で買ったコラーゲンパウダーもそろそろ届くから、

それを飲み切ってからまた考えようと思います。