ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

1日ファスティング

有給を取った木曜日に、久しぶりに1日ファスティングをしました。

前日のランチはラタトゥイユ、カマンベールとオリーブ、

きのこの炊き込みご飯に定番キャロットラペ。

夕ご飯は、週末に作った鮭の南蛮漬けなどの残り物と糠漬け。

 

今回の酵素はQoo10で買ったもの。

www.qoo10.jp

これを9時、9時半、11時、12時、14時、14時半、16時、

17時半、18時半、19時、19時半、20時に飲みました。

それプラスで3回また同じくQoo10で買ったものを、10時、

13時、18時に飲みました。

www.qoo10.jp

どちらも楽天でも売ってるけど、メガ割で買った方が安かったです。

もしかしたらポイントバックなどを使ったら、楽天の方が最終的に

お得になるかもしれないけど。

 

11時から1時間半くらい冷蔵庫を掃除して、その後スーパーへ

翌日用に大根ときゅうりを買いに、16時過ぎにはちみつを

取りに行きました。

たまにお腹がきゅるっとなったけど、そこまで空腹も感じず過ごせました。

 

翌日は9時に女王様酵素を飲んで、10時にあじわい酵素を飲んで

その後すっきり大根を食べました。

翌日朝は起きてすぐ、2lの水で昆布と鰹で取っただしを1l使って

すっきり大根を作りました。

20分弱程かけて食べ、その後家中の窓拭きをして、モップ掛け。

全く便意は起こらず、メールチェックをしたらAmazonで頼んだヒーターが

16時過ぎから20時に着くときたので、急いで買い物へ。

よく考えたら、この日は一度も外に出ていませんでした。

16時前に帰宅して、荷物が届いたのは18時過ぎ。

とりあえず無事に受け取れてよかった。

朝取っただしに、残りの大根、人参、乾燥きのこミックス、乾燥ごぼう、

ラディッシュの葉っぱ、おだしがしみたきざみあげにお味噌を溶きました。

豚肉入れたら豚汁になったけど、流石に快復食なのでやめておきました。

 

ここまでも全く便意がなく、19時くらいにやっときました。

でも1回だけ。

汚い話で恐縮ですが、元々超がつくほどの快腸で旅行の時や生理前以外は

ほぼ毎日かつ一日に数回お通じがくるほどです。

今週は特に快腸だったので、溜まってたものがなかったのかもしれない。

 

左頬にニキビではないけど、若干赤みがでたから、不要なものがでたのか

単にサプリを飲んでいなかったからなのか。

昨日からサプリを再開したので、早く引いてほしい。

体重計は持ってないので、体重変化はわからないけど、体がすっきりした気がします。

昨日は夕食後、リンツのチョコ一つ、今日は干しイモといつもより

間食が少なくても満足できました。

やっぱり夏にすると体も冷えないし、ちょうどいいです。

いつか3日ファスティングをしてみたいけど、快復食の期間も考えると

1週間くらい休みをとらないといけないから、なかなかハードル高しです。

いつか挑戦してみたい。