ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりのIKEA

今日の有給は、予定通りIKEAに行ってきました。

午前中スーパーやマーケットで買い物をして、ブランチの後。

去年の誕生日クーポンは、€20以上でしか使えなかったので

1年弱振りくらいに行きました。

さらっと見ながら展示から回ったら、キッチン用品のレイアウトが

随分変わっていました。

休憩したくなったので、ケーキとカフェオレ。

そこまで大きくはなかったけど、お腹いっぱいになりました。

ファミリーカードを持っていたら、コーヒーなどの暖かい飲み物は

無料でもらえるので、ケーキ代のみ€2.5。

向かいのレジのご夫婦、カップだけ持って並んでました。

流石に無料の飲み物だけを持ってレジに並ぶのは、私には無理。

 

買ったものは、予定していたものばかり。

f:id:jasmin_rose:20230204011637j:image

スマホスタンドは、フレームに入った絵を飾るように買いました。

コロコロは、日本で買えばよかったんだけど、職場用に。

年末にオンラインで買ったスカートをはくと、いたるところに毛がつき

職場のひざ掛けが毛だらけになってしまったので。

シャワーカーテン以前は、€2弱くらいだった気がするけど、€3でした。

ティーキャンドルも100個で、€6弱。

食べなかったけど、ホットドック&ドリンクも€1.5から

€2になっていました。

IKEAも全体的に値段が上がってますね。

 

お昼前にマーケットで花を買ったけど、出口でチューリップが

売っていたので、今年初チューリップを買いました。

年明けから春くらいまでは、出口のところでオランダからのチューリップが

売っています。

ミックス20本で、€6と格安。

おそらくピンク10本と白10本のミックスを買ったので、実際どんな色か

開花するまでのお楽しみ。

チューリップって、結構すぐ開花しますけど。

ここ数日ずっと曇っているので、せめて家の中は花をたくさん飾って

気分を上げようと思います。