ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買って良かったもの

先日のAmazon Prime Dayで、目にいいサプリが安くなっていて

送料対策に、ずっとお気に入りに入れていた毛玉取り機を

ついでに買いました。

これがもっと早く買っておけば、と思うほどいいです。

確かまだ消費税が5%の時に、ダイソーかどこかの百均で買った

電池式の毛玉取りが、今年の始め壊れました。

電池を交換しても動かなくなってしまい、お値段以上に活躍してくれました。

ブラシ式のも持ってるけど、靴下や化繊が入っている生地は

全く取れないので、新しいものを色々検索。

電池式は€10前後で、見た目や百均にそっくりなので、即却下。

色々検索しても、やっぱり充電式の方が良さそうでした。

Amazonでそこそこ評価も良くて、€17弱。

今気づいたけど、充電コードとお手入れ用らしくブラシはついてなかった。

まあ、別にいいや。

白は見た目はいいけど、うっかり一番初めに黒いSockwellで試したら、

当たり前だけど、取れた毛玉が黒くてあまりきれいには見えない。

そもそも白しかなかったけど、次回買い換えることがあれば

薄めのグレーとかの方が、取った毛玉が目立たなくて良さそう。

百均でさえ10年弱くらい持ったのだから、それ以上持ってもらいたいけど。

セーター類は全てブラシで毛玉を取って収納したので、

すぐ出せる靴下を全部かけたら、新品とは言わないまでも

結構綺麗に蘇りました。

これからは、まめに使おう。

 

こちらは5月末に職場用に買ったネイルオイル。

アプリコットシードと沙棘エッセンス配合で、アプリコットのいい香りがします。

ちょうどアプリコットを毎朝食べてる頃だったけど、本当に同じ香り。

人工的な香りは苦手なので、助かります。

ローズ系のハンドクリームと一緒につけても、邪魔をしない。

今は家ではハンドクリームのみで、寝る前のみボディーに合わなかった

The Ordinary Bオイルを指先に使っているので、今度家用に買うつもり。

近所にもあるドラックストアで買えるのも助かります。

職場で手を洗うたびに塗ってるけど、全然なくならない。

持ち歩きには生活の木のアルガン&ローズを長年愛用しています。

room.rakuten.co.jp

そろそろなくなりそうで、船便の到着を待っています。