ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

コスメを色々購入

今日は夜中と日中雨が降ったので、若干肌寒いものの

先週に引き続き暖かいです。

1ヶ月前のあの寒さはなんだったのか・・・。

ヒーターを点けるか否か、迷わなくていいから助かるけど。

 

先週買ったコスメが続々届きました。

まずは、Lookfantasticで買ったアイクリーム2種類、リップグロスに

ボディローション。

アイクリームはどちらもThe inkey list で、レチノールの方はリピート品。

骨格のせいか、アレルギーで目が痒くなってかいてしまうからか、

目尻はまだないけど、目頭の皺が若干気になる。

正直効果が出てるかはわからないけど、値段も手頃なので、しばらく続けてみます。

気になっていたカフェインアイクリームも買ってみました。

基本的に、朝はビタミンC、夜レチノールでケアしてるけど、夜レチノールを

使わない時に、カフェインアイクリームは使う予定。

 

リップグロスは職場用で、15年振りくらいにMAC製品を買いました。

最後に買ったのは、多分20代半ばの頃に買って今も使ってるメイクブラシ。

確かセットで買ってずっと置いたままだったので、日本から持ってきました。

Aveeno のボディローションは、送料対策で買ったもの。

最近メインはほぼMixa を使ってるけど、気分転換に他を使いたくなったら

使う予定。

お次はDouglasで買った、The Ordinary

ボディ用に愛用しているアルガンオイルのついでに、前から気になっていた

ローズヒップオイルとアミノ酸+B5。

ここ1ヶ月くらいアルガンオイルを切らしていて、手持ちのホホバオイルを

使ってたけど、また粉拭きが激しくなって、今は何かのついでで

ドラックストアで買ったFrei Ölというのを使ってます。

確か日本でも売ってると言うのをどこかで見た気がする。

ホホバオイルより乾燥はましになったけど、やっぱりアルガンオイルを

使わないと粉拭きは落ち着かなさそう。

色々探したけど、The Ordinaryのアルガンオイルが一番お得な気がする。

品質は他を試してないからわからないけど。

あとボディ用は量を使うから、スポイトが使いやすくていい。

顔だけならプッシュ式でも、注ぎ口からそのまま出すのでもいいけど。

 

The Ordinaryは、Douglasのクーポンコードなしで20%引きの時に

買うのが一番お得。

クーポンなしだとキャッシュバックサイト経由なら、10%戻って来るし。

最近は、どう買うと一番お得かを今まで以上に計算して買い物してます。

記録的なインフレの中、賢く買い物をしなければ。