ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

秋晴れ

昨日はたまに太陽がでてたものの、霧雨がずっと続いてて

あまり過ごしやすい日ではなかった。

20℃くらいあって、外の空気も生ぬるくて変な感じ。

午後は家より外の方が暖かかったです。

今週末、また洗濯物の乾きが悪いなと心配してたら

今日は朝から秋晴れでした。

窓を全開にしても、室温は18~19℃。

日本のようなきれいな紅葉ではないけど、最近木の葉も色づいてます。

気付かない間に撮っていた地面の写真。

 

ふと、夏の天気がいい日以外は、毎週末洗濯物の乾きの心配をしている自分に

気づきました。

夜また着るのもあるのと、スペースはあるとはいえ、洗濯物が干されてるのが

どうも気になるみたい。

あと、昨日みたいな湿度の高い日はどうも洗濯物にずっと湿気が

含まれているみたいで何か嫌。

太陽と風で、カラッと乾いてくれるのが一番理想だけど、なかなか難しい。

冬のヒーターも乾きがいいけど、最近また暖かくなってきたので

もうちょっと点けずにすみそう。

そろそろ電気代の請求が来るので、ドキドキです。

 

日本に住んでると太陽のありがたみはそこまで感じなかったけど、

日照時間の少ない国に住んでるとやっぱり違います。

夏の30℃越えが続くとまた違いますけどね。

これからの季節はどんどん日も短くなるから、より顕著に感じる。

 

明日は、最高気温22℃で雨、その後もほぼ雨マークが続いてる。

出勤日は外を歩いている時以外、降ってても問題ないけど

週末は今日みたいに晴れてくれるといいな。