ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

いい天気

イースターの連休は連日いい天気です。

洗濯物の乾きもいいし、ボイラーも夏モードへ切り替えました。

今日は久しぶりに午後に散歩に出たので、服装を間違えてしまった。

お昼前の予定の前に、20分ほど散歩に出た時はまだ寒かったので

ユニクロxセオリーのショートダウンでも若干寒かったのが、

午後はレーザージャケットを途中で脱いでも暑かった。

周りの人は半袖、キャミ、ショートパンツ姿。

明日の出勤から何着て出勤しよう・・・。

 

朝晩の気温差が激しいと、出勤日の服装選びが大変です。

特にうちのオフィスは、午前中に陽が差さず午後から差すから

気温差がかなり激しい上、新鮮な空気がないと死んじゃう病に

かかってる同僚もいるしで、午前中は夏でさえ肌寒い。

今日の午後のような天気だともうパンストでいいかなと思うけど

朝はまだ一桁だから、まだタイツかな。

カシミヤタイツはいい加減処分できるかも。

 

大葉もここ数日でまた成長してきたと思ったけど、去年写真を

見返していたら、4月末で既にわさわさしてました。

去年も確か変な気候だったけど、今年はどうだろう。

去年はボディー用日焼け止めをあまり使わなかったけど、

今年は暑くなるんだろうか。

40℃越えは勘弁だけど、30℃弱くらいが理想的です。

こっちの人には30℃の時点で既に暑すぎるみたいだけど。

 

連休中は連日7時間以上寝たので、たまった疲労は回復したので

明日からの週4出勤が始まっても、とりあえず7時間弱睡眠を

目標に頑張ろう。

 

恐らく今年初で行った、散歩スポット。

橋の工事終了予定が、昨年末から8月末に延期になったけど、

本当に今夏に終わるのかな。

早く以前のように、迂回しなくても行けるようになってほしいものです。