ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

遂に購入

今日は、世界手洗いの日らしいです。

朝のラジオで言ってて、Sukinからのニュースレターにも書いてました。

初めて聞いたけど、メジャーなのかな。

個人差はあると思うけど、海外の人ってあんまり手を洗いませんからね。

トイレから出ても、手を洗わない人も結構います。

私は手が汚れているのが嫌なのと、汚れた手で物を触りたくないので

しょっちゅう手を洗ってます。

外は別だけど、家に帰ってきたらカバンを置いて、上着を脱いだら

速攻手を洗ってうがいをします。

職場も出勤したらいつもそう。

 

かれこれ1年半前から買おうと思っていたフラグメントケースを

遂に買いました。

jasmin-rose.hatenablog.com

ロエベを買おうと思ったら売り切れ、その後他に買うものが色々あったのと

そこまで緊急を要するわけでもなかったので、放置。

今年に入ってロエベから再入荷メールが来たので、買おうと思ったけど

クラウン3本など出費が嵩んだので、一旦お預け。

先月からVisaのキャッシュバックキャンペーンがあったので、

やっと注文したのに、UPSとロエベオンラインショップの対応で返品扱い。

まず、UPSは不在表も入れずに3日連続平日の午前中にやってくるという

非常に非効率な配送スタイル。

他だと不在表を入れるし、発送済み&到着予定日メールを送ってくる

ところが最近多いのに。

そもそも再配達はしないところが大半なので、どこか提携のキオスクなり

どこなりに自分で引き取りにいかないといけない。

ロエベオンラインショップに、その旨メールに入れて翌週金曜なら

在宅で家にいるから、再配達してほしいと伝えたら、OKと返事がきたのに

何故か最終的に返品扱いされました。

これはもう縁がないと思い、メルマガも解約。

他にいいのはないかなと色々見たけど、どうも所謂ブランド品の配送は

UPSで配送するところが多いようです。

確かiPhoneを買った時も、UPSで配送された気がするけど、この10年程で

今回入れても2,3回くらいしか、UPSで送られてきてないと思う。

ショップに対しての対応はいいのか知らないけど、受け取り側からすると

不便極まりない。

そんなこんなで、当初は目星もつけていなかったフルラで買いました。

学生時代にフィレンツェのフルラで母にお土産を買って以来の、自分には初です。

元値がロエベの3分の一以下で、更にセールで35%引きだったので

5分の1弱の値段で買えました。

個人的にロゴが目立つのは好きではないので、革にそのまま印字されてる方が好み。

ゴールドで目立つかなとちょっと懸念したので、2週間くらい悩んだけど

実物はそれほど目立たないし、オンラインショップの写真より薄めと言うか

くすんだピンクだったので、まだ使ってないけどこれにして良かった。

中が二つに分かれているので、横は思っていたより若干ボリュームがあるけど

それほど気になる程でもないかな。

 

同じショップで同じくフルラのお財布ショルダーが半額以下なので、

これも買おうか考え中。

二つ合わせても、ロエベのフラグメントケースの半額程です。

定価だとちょうど同じくらい。

最近コスメなど色々細々したものを買いすぎかもしれない・・・。