ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

フラグメントケース

昨日今日は朝は寒かったものの、日中陽が出たので暖かかったです。

昨日のホームオフィスはヒーター入れたけど、今日は要らなかった。

ただ週末は雨で、また霙になるかもしれないそう。

3歩進んで4歩くらい戻って、また2歩戻ると言ったところでしょうか。

 

最近ちょっと色々またネガティブに考えがちだったので、

楽しいことを考えようと色々妄想しています。

それプラス7年前に亡くなった愛猫の誕生日だったので、

猫の思い出に浸ったり・・・。

楽しい妄想は、次に日本に帰ったら何しようとか。

あとは現実的に、最近薄い財布というか、カードケースみたいなのが

ほしくて色々見ています。

初めは、まず楽天で手ごろなのを買おうと思っていました。

先月のスーパーセールでの候補品。

item.rakuten.co.jp

2年くらい前に買って使っていない、もうちょっと大きめの薄型財布あるし

それなら初めからいいのを買おうかと、計画変更。

今のところ候補はこの二つ。

f:id:jasmin_rose:20210410030122j:plain

f:id:jasmin_rose:20210410030439j:plain

ちなみにフラグメントケースと言うようです。

上はロエベ、下がクロエで大きさは同じ。

どちらも反対側にカードが4枚入るようになっています。

色んなメーカーから似たようなのが出てるけど、個人的には

コインとお札を入れるところはL字型の方が開けやすいかなと。

実物見てないから何とも言えないけど。

f:id:jasmin_rose:20210410031152j:plain

サンローランのこれとか、カード入れがちょっと多いけど

コインとお札入れの出し入れに手間取りそう。

 

まだ先だけど、自分の誕生日プレゼントに買うつもり。

もうちょっと時間があるし、実際は他のを買うかもしれないけど。

ロエベもクロエもたぶん実店舗が近くにないから、実物チェックせずに

買うことになるかな。

そもそも日本ならまだしも、高級店に入るのはちょっと勇気がいるから

仮に近くにあってもネットで買う可能性の方が高い気もしなくもない。

隣国のお金持ちに間違えれるのも嫌だし。

あと数ヶ月あるので、他にもいいのがあるか調べてみようと思います。