ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

レモンバナナケーキ

昨日は何だかんだと午後に買い忘れたパンを買いに行った時にしか

傘は差さなかったけど、今日は朝からずっと雨です。

しとしと降ってて、日本の梅雨みたい。

明日の雨以降は、今のところ全て晴れのち曇りなので、今回ばかりは

天気予報が当たることを願うばかりです。

ちょっとでも雨が上がったら散歩に行きたいけど、どうだろう・・・。

多分今日か明日あたりに生理になるから、お腹痛いし、脚も浮腫んできた。

たまにはゆっくり家で過ごせということなのかな。

 

f:id:jasmin_rose:20210411200450j:plain

オーガニックレモンが大量に冷蔵庫にあるのと、熟したバナナでケーキを焼きました。

cookpad.com

生地を寝かせないといけないから、すぐにはできないけど、基本的に

混ぜるだけなので簡単にできてお気に入りのレシピ。

ハンドミキサーを使わなくてできるところも○。

一人ではさすがに食べれないので、残りはラップに包んで冷凍庫へ。

知り合いが食べてみたいというので、来週予定があれば上げる予定。

基本的に面倒くさがりなので、自分用には相当気合いが入ってるか、

暇過ぎる時にしか、手の込んだものは作らない派です。

毎日頑張ってたら疲れますからね。

 

パンを買いに行った時に、ひき肉が賞味期限前に安くなっていたので

ミートソースを仕込みました。

夜ご飯は先週買ったキムチでスープを作ったので、ミートソースは全て冷凍庫へ。

しばらく出勤時のお昼ご飯は作らなくてもいいけど、先週買った茄子とピーマンで

夜ご飯を作って、明後日か明々後日の職場ランチに取って置くつもり。

たまにはこうやって家に籠って、自分の為に時間を使うのもいいかも。

ずっとだったら気が滅入りそうだけど。

来週末はいい天気になりますように。