ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

迅速検査

昨日は夜ご飯を食べて、まったりしていた19時くらいで

やっと雨が上がったので、結局一日引き籠っていました。

一日中籠っていたのは、去年11月初めに風邪で寝込んで以来です。

全くステイホームしてません。

と言っても、生活必需品の買い物と散歩がメインですが・・・。

今日も朝の散歩は晴れてたけど、仕事中は雨だと思ったら霙だったり

また晴れたりと変な天気でした。

最近日課のお昼休憩の散歩も雨なので、省略。

夕方の買い物を兼ねた散歩は、また晴れたので良かった。 

 

上司には出勤日の朝と言われたけど、朝はバタバタで時間がないので

フライングで先ほど迅速検査をしました。

そもそも寝起きで唾液なんてでないし。

f:id:jasmin_rose:20210413023918j:plain

結果は陰性で、とりあえず一安心。

 

先ほどいつも通っている美容院から、併設しているマッサージサロンで

この迅速検査の陰性証明がないと施術が受けれないとメールが来ました。

(美容院は今のところ不要)

明日、月一のボディメンテナンスの予約があるけど、これでいけるのかな。

週一で、市の無料の検査は受けれるみたいだけど、この自分でやるキットが

無効だったら、そもそもやる意味あるのか疑問です。

雇用主は、週に2回の検査キットを従業員に提供する義務があるから

こうやって私も無料でできるけど、これだって会社が買ってくれてるわけだし。

いくら経費で落とせるとはいえ。

ネットニュースとか見てると、欧米は進んでるとか言ってる人もいるけど

正直50歩100歩というか、隣の芝は青く見えてるだけかと。

こっちの人からすると、日本はしっかりしてるわねって言われること多いです。

今回のコロナ関連に限ったことではなく。

まだ私の通っているサロンからの連絡はないので、準備だけして

明日は出勤するつもりです。