ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Primaveraボディオイル

先月Avedaのブラシを買った際に、Primaveraのオイルも購入しました。

寧ろメインはオイルで、ついでにブラシを買った感じ。

f:id:jasmin_rose:20210915020855j:plain

前回毎月通ってる指圧整体で、PMSや生理痛対策にクラリセージオイルを

お薦めされて、その後自分で調べて買いました。

クラリセージ自体それほど好きな香りではないし、アロマオイルを買っても

使い切れるか自信がなかったので、ブレンドされているオイルの方が

持ちもいいし、便利でいいかなと。

Primaveraのホームページによると、ベースはアーモンド、ココナッツ、

マカダミア、アボカド、月見草オイルで、クラリセージ、チェストツリー、

イランイラン、ローズゼラニウムが配合されているそうです。

ちなみに日本語のPrimaveraのサイトではココナッツオイルの記載はなくて、

生理痛だけではなく、更年期にもいいいとのことです。

スプレータイプには、ホットフラッシュともろに更年期向けになっています。

 

買ってしばらく出番はなかったけど、先週PMSで片頭痛が酷かったので

ちょっと手に出して嗅いだら、ちょっとましになった気がします。

日曜日に生理になり、お風呂上りにお腹と腰回りをマッサージしたら

痛みがいつもよりましだった気がします。

月によって波があるから、しばらく続けないと何ともいけないけど。

クラリセージ自体は好きな香りじゃないけど、何故か生理中と前に嗅ぐと

いい匂いに感じるのは、やっぱりサイクルと関係があるのかな。

ちなみにこのオイルはそこまでクラリセージがメインの香りではないので、

苦手な人にもおすすめです。

イランイランやゼラニウムが苦手だと厳しいかもしれないけど、

私みたいに周期の時は大丈夫かも。

 

来年50になる友人がたまに感情的になるから、意外と感情のコントロール

苦手なのかと思ってたけど、セラピストさんにその話をすると

多分更年期もあると思いますよとのことでした。

その方も同年代なので、よくわかるとのことでした。

来年の彼女の誕生日プレゼントはこのオイルと、スプレーが良さそうです。

まだ更年期には時間があるけど、他人事とは思わずちゃんと備えて

健やかに過ごせるようにしたいと思います。