ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

アロマオイルとロクシタン

最近の天気のよさで大葉がまたも茂ってきたので、

今年3度目の紫蘇ジュースを作りました。

今回はレモン酢の時に買った氷砂糖で。

昨日大葉の苗と葉っぱを取りに来た友人にも、おすそ分けしたけど

前回作ったものも半分くらい残っています。

このままいくと、冷蔵庫が紫蘇ジュースで埋め尽くされそうな気がしてきました。

 

ここ最近色々オンラインで買い物をしています。

誕生日クーポンを使って、毎年買ってるアロマオイルまとめ買い。

一時色々な種類を集めたこともあったけど、使い切れないので

もうラベンダーとティーツリーでまとめることにしました。

多分今年はもう使わないけど、暑いとき用にペパーミントを一瓶だけ。

オーガニックラベンダーより、真正ラベンダーの方が高かったのでこれも一瓶のみ。

手洗いの洗濯に使うんだったら、別に安い方でいいかなと思い。

ティーツリーは、去年買ったのがまだ一瓶残っているので、ストックはこれで計3瓶。

来年は買わなくてもいいかも。

 

お次はロクシタン。

今年限定で出ていたローズジャスミンが安くなっていたので、

初めて公式オンラインショップで注文しました。

エッフェル塔の缶に入っているのは、プレゼントのミニハンドクリーム。

全部セール品で、何故か緑と水色のハンドクリームは他より安かった。

こないだ当分ハンドクリーム買わなくていいとか言った気がするけど、

今年はBlack Fridayで買わなくていいくらい大量のストックがあります。

でも毎日使うし、日に何度も塗るから一番の消耗品だから、と言うことにしてます。

手前のスカルプクリームもセール品だったので、買ってみました。

頭皮になじませて5分置くと書いてあるけど、濡れた髪とは書いてないから

洗う前でもいいのかな。

口コミを探してみたけど、見つからなかった。

ボディーソープは先日おろしたSabonで、ストックがもうなくなったので

これで今年は大丈夫そうです。

エッフェル塔の缶可愛いし、捨てずに再利用しようと思います。

使いにくい形だけど、ペンとか文房具でも入れようかな。