ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2021 Ⅰ

来月だと思ってたメガ割が11月だったので、そちらに気を取られ

今年のBlack Fridayで買うものが、おおざっぱにしか決めていませんでした。

その割にすでに結構注文しちゃいました。

前から買うと決めていた、去年出たiPhone SEは今日の午前中に注文済み。

SockwellからもBlack Fridayセールのメールが来たので、昨夜ソックスと

Zara Homeのストック品も注文。

 

昨日、今日とリアル店舗で買ったのは、タオル、タイツとロクシタンの

ハンドクリームのみ。

f:id:jasmin_rose:20211127023405j:plain

多分2年くらい使っている、バスルームとキッチンの手を拭く用のタオルを

新調しました。

ふと先日、タオルが黄ばんできたのが気になったのと、いつまでも大事に

取っているリネン布巾とセットで、入れ替え予定です。

いつか引っ越したら、リネンの布巾に入れ替えようと思いずっと取っていて

今使ってるのは8年選手くらいなので、いい加減入れ替えようと思いまして。

いつまでも大事に取って置くのもどうかなと思うので。

新居で新しいものを使いたければ、また買えばいいわけだし。

 

ロクシタンのハンドクリームは写真を撮らなかったけど、私の定番

持ち歩き用の30mlのピオニーを二つ。

ネロリ&オーキデの香りが良かったから、買おうか迷いつつ一旦保留にしました。

大きいサイズ買って、寝る時用にしようかな。

と思ったけど、出かける前にジュリークのハンドローションを

注文したことを思い出しました。

Sabonのハンドクリームもだいぶ溜まってるし、しばらくハンドクリームを

買わなくても暮らしていけそうだし、来年でもいいかな。

 

あとはサプリを頼んだりで、オンラインだけで既に€500ほど出費。

半分以上はiPhoneが占めていますが・・・。

プロテインを頼んでみようかと思ったけど、どうしようかな。

諸事情があって、キッチンをちょこっと入れ替えることにしたので、

そこにも数百ユーロ出費の予定有り。

友人彼に設置してもらうついでに、ダイニングテーブルも買い換えようかと

思案中なのです。

そうなると、Black Fridayの買い物と入れて€1000越えの出費になりそう・・・。

ここ2年程、欧州基準的には大した休暇に出てないから、いいかなぁ。

日本的には2泊3日とかでもれっきとした休暇でしょうけど、こちらは

1週間だと短すぎるらしいですから。

別に2週間丸々どこかに旅に出るではなくても、2週間か3週間まとめて

仕事から離れ頭を空っぽにしないと、ちゃんと休んだことにならないらしいです。

別に普段でも仕事のことを四六時中考えてる人って、管理職くらいしか

いないとは思うんですけどね。

買い物の記録のはずが、同僚やこの国の働き方への愚痴になってきたので

ここで一旦終了にします。