ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

木の実

体調が良くなったかと思えばまたぶり返したり、好調まではまだほど遠い。

職場でのストレスもあるから、余計なのかも。

正直これほど職場環境が悪いのは精神的にも良くないし、

そろそろ潮時かと思いつつも、感情的に行動するのは、問題を起こしている

張本人と同じレベルになるので、冷静に計画的に動いていこうと思います。

無駄に足掻いても、なるようにしかならないですしね。

こういう時こそ、持ち前の運の良さを信じるのが大事。

目の前の出来事に抗わず、肩の荷を下ろして、ある意味どーんと

構えている方が上手くいくはず。

 

30℃前後の日々が続いているので、ベランダの植物の成長も著しいです。

日本から持って帰ってきた茗荷も無事発芽して、日々大きくなっています。

そんな中、茗荷と思っていたものが、どんどん姿を変えていきました。

f:id:jasmin_rose:20230624010829j:image

昔からの友人たちとのWhatsappグループに投稿したら、何かの木じゃないかと。

抜いたら、なんと木の実から発芽していました。

f:id:jasmin_rose:20230624010847j:image

これが茗荷や大葉と一緒に生えていたところ。

f:id:jasmin_rose:20230624010835j:image

友人曰く、ハーゼルじゃないかとのこと。

茗荷を植えるべく深いプランターを買って、6,7年経つはずだけど

木の実が発芽したのは初めてです。

大葉と思ったら、雑草だったのは何度かあるけど。

今年はよくリスを見たから、リスが持ってきたのが落ちてきたのかな。

うちは私が一番上だけど、隣はもう1フロア上まであって、

そこへリスが登っていくのを何度か見たから。

確かいつも木の実銜えてたから、巣でもあるのかもしれない。

 

抜く前は水耕栽培でもしようかと思ったけど、そもそもプランターでも

栽培できるレベルじゃないので、廃棄。

友人は自分のアレルギーの元だから、捨てていいよと。

友人からの許可も得たので、写真だけ取ってゴミ箱へ。

大して出かけなくて、日々新たな出来事や発見があるから

意外と引きこもっていても、飽きないような気がしてきた今日この頃です。