ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

雪とマイナス

日本も寒かったし、実家は相変わらずの底冷えだったけど、自宅も寒い。

そしてここ数日更に冷え込んだと思ったら、もっと寒くなるみたい。

昨日から、今日は午後から大雪になるとのことで、うちのオフィスは

ほとんどが在宅勤務へ切り替えました。

なんと週末は更に寒くなるみたい。

今も体感温度は、-3℃。

今年の大寒は20日からなので、ばっちり合ってる。

来週はまたプラスの気温に戻るみたいだけど。

f:id:jasmin_rose:20240118032530j:image

 

今回は休暇に専念しようと、1度年末にブログを書いただけなので

色々書きたいけど、最近夜中に目が覚めたら、その後寝付けないので

夕方以降時間がなさすぎる。

今日は4時過ぎに目覚めたから良かったものの、昨日までは1時、

2時だったので、日中以降が辛すぎでした。

そのかわり、寝つきはすこぶる良いです。

 

ここ数日もやもやというか、ちょっと面倒だなと思っていることが

あるので、軽くここに吐き出したかったけど、20時前にして

既に眠くなってしまいました。

書くと絶対長くなるので、眠くないときにまた気が向いたらにします。