ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

旅コスメ

物覚えはいい方だと言われるけど、何かと絡めたりしないと結構すぐ忘れるタイプ。

パンデミック前の一時帰国の時、どんなスキンケアを持って行っていたのか

全く記憶にありません。

クレンジングは箸方を使ってたけど、それ以外は完全記憶喪失状態。

前々回は大量の韓国コスメが実家にあったので、自宅からは何ももたずに

帰りました。

去年の9月に最後の船便を送ってもらってから、あまり買ってなかったのと

自宅にサンプルが大量にあるので、今回は持って行きました。

 

ただ、サンプルがどれだけ持つのかわからなかったので、ちょっと多めに。

まず詰めたもの。

f:id:jasmin_rose:20231217223710j:image

上記で足りるか不安になったので、追加でまた詰めたけど、結局使わなかった。

Nature Republic のGinseng シリーズは、夜用でクリーム以外微妙に残りました。

化粧水も乳液も固めなので、逆さにしないと出てこなかった。

乳液はクリームですか?ってくらいだったので、毎回爪楊枝で穿り出して

使ってました 笑

innisfree の洗顔は朝晩使いでちょうど使い切り、vely vely の酵素洗顔は

週一夜のみ。

innisfreeは朝のケアに使い、途中でGingseng のクリームがなくなったので、

夜もinnisfree 使用。

アベンヌウォーターはお風呂上りにさっと使う用で、実家に前回のが

まだあったから当分持って行かなくていいや。

TirTir は結局使わず母にあげたので、3週間だとこれにTirTir 抜いたので

ちょうど良かったみたい。

 

追加で詰めた分は、アイオペだけ自分で使いたくて、また持って帰ったけど

それ以外は母に進呈しました。

パウチ系は、帰りのフライト不具合でまたホテル泊になった場合に備え、

機内持ち込みに入れたので、また持ち帰ってきました。

f:id:jasmin_rose:20231217223714j:image

左端のピンクのミストは、機内持ち込みに入れようと思ったら、

結局透明ポーチに入りきらず、残していきましたが、正解。

 

クレンジングはいつもの箸方。

今回久しぶりに買ったら、ラベルの印字がちょっと薄くなってました。

京都にあった店舗もなくなったので、Amazon で5本入りを買い、

1本使いかけと、新品を持って帰り、残り3本は次回以降用です。

 

恐らく今後も3週間を超える休暇はないと思うので、

次回からは1枚目の最初の写真分を詰めていくことにします。