ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

10月使い切りコスメ

週末は久しぶりにいい天気が続いたけど、寒くて金曜日は今季初の

ひざ丈ダウンを着て出勤しました。

 

自分への忘備録を兼ねたコスメ使い切り。

The Inkey List 以外は、何度もリピートしているもの。

デイリーパックは同じものがあと二つある。

祝日、休みを取った日、土曜日の朝、週末湯船につかった日の夜は

マスクをします。

デイリーマスクは個別のシートマスクを含め、在庫が大量にあるから

できればもっと使いたいけど、最近寒すぎる。

暖かくなったら、もっと平日の夜にも使おう。

ユースキンのハンドクリームは、年始に日本で買いました。

結構べたついたので寝る前、ロクシタンは自宅の日中に使用。

 

リーダースのアイクリームは、おまけで現品をもらい、同じものがあるので

全顔、デコルテにも使用。

2本とも来年の3月までなので、目周りに使ってたら使い切れなさそうだったので。

 

Ogi のアイパッチは、去年ローズと一緒に買って、今年の夏セットを買ったら

同じものが付いてきました。

どちらも来年夏までの使用期限なので、今は2つ目を使用中。

目の際ぎりぎりにおきたいのに、どうも形が合わず、目に入りそうになる。

顔の薄い私ですら微妙な形なのに、目の大きい人だともっと厳しいんじゃないかな。

なので、リピートはなし。

 

 

去年から購入したコスメストックが半端なく、使用期限内に使い切れるのか

というレベルになってしまった。

注文してから自分の手元に届くまでの時差と、韓国コスメのおまけの多さを

加味しなきゃいけなかったみたい。

ネットを見ると使ってみたいものがどんどん出てくるけど、その度に

手元のストックを、支払いを考えて何とか自制しているところです。

ユーロ高とはいえ、インフレが凄すぎるので、そこまで余裕があるわけでないし。

とりあえずしばらくは、定番のクレンジングとUV乳液、オイルくらいにして

来年後半くらいからまた新しいコスメを購入予定です。