ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

30℃越え

 今日は何と31℃まで上がりました。

f:id:jasmin_rose:20210615024919j:plain

ただ、朝はまだ肌寒くてデニムジャケットを着て散歩。

午前中はパーカー着て、ストール巻いてたけど、午後からは

7分チュニックにレギンスでちょうど良かったです。

ただ、夕方の散歩兼買い物はちょっと暑かった。

3月も30℃弱くらいまで上がったこともあったけど、今みたいに

日も長くなかったし、そもそも太陽がこんなに照り付けてなかった。

今は日焼け止めを塗っていても、肌がじりじり焼けている気がする。

日傘や日よけ手袋着けたいけど、流石に悪目立ちしそうなので

帽子で我慢しています。

 

今日は何だかんだとカラっとしてるけど、週中から湿度も上がる模様。

明日、明後日出社したら、またホームオフィスなのでちょうど良かった。

明日はサンダルと、ジャケットじゃなくてカーディガンで出勤するつもり。

ジャケットだと、エアコン入れられた時に羽織って仕事しにくいので。

私には自然の風でちょうど心地よいけど、きっと同僚たちは空気が淀んでる

とか暑すぎると言って、恐らくエアコン入れると思うので。

 

個人的にはこの30℃前後が暑すぎず、涼しすぎずちょうどいいです。

この気候がしばらく続いてくれたらいいけど、週末からまた崩れるみたい。

なので、先週末窓拭きをしようと思ったけど、やめました。

ただそんなことを言ってたら、永遠に掃除できないので、今月中には

窓掃除するつもりです。