ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2021年大晦日

昨日から何だか生暖かい、季節外れの暖かさです。

大晦日の13時過ぎの現在、ヒーターなしでも室温が17℃あります。

f:id:jasmin_rose:20211231213959j:plain

昨日の午後は16℃まで上がったので、買い物途中で暑くなって

マフラーも手袋も外しました。

 

2021年もなんだかんだで、コロナで始まりコロナで終わりますね。

1年前は完全ロックダウンで、生活必需品のお店以外全て閉まっていた

事を思えば、多少の不便さを感じる生活でも、カフェやレストランに

行けて、買い物ができる日常って素晴らしいと思える今日この頃。

これで、自由に海を渡れればいうことないんですけどね。

欧米は軒並み隔離期間を短縮してるから、来年日本もそれに追随してくれると

いいんだけど・・・。

もう普通の風邪とかインフルエンザみたいになってほしい。

マスクは着けたままとしても、それ以外はもっと自由になるといいな。

 

日本は寒波で大変そうですが、穏やかで幸せな年末年始が過ごせますように。