ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ほぼ寝て過ごした一日

火曜から喉の痛みに毎日イブプロフェインを飲んで、22時には

就寝しているのに、一向に良くならず今日はほぼ寝て過ごしました。

午前中眼科の検診があったので、元々お休みを取っていたけど

朝ベットの中で、眼科行くの無理となり電話でキャンセルして

そのまま寝続けました。

ただ、喉が痛いのでイブプロフェインを飲むために8時くらいに

ミカンを食べて、またベットへ。

10時過ぎくらいに小腹がすいて、日本の半分くらいのサイズの

りんご、キウイ、バナナを切って、ベットに戻り食べ始めたものの

バナナは入らず、またお昼前まで寝てました。

そういえば、もうイブプロフェインの残りが少ないから注文しなきゃと

12時くらいにまた起きて残りのバナナを食べながら、PCで注文して

プライベートメールのチェック等を。

iPhoneから頼んだらいいんだけど、うっかり間違えたら面倒だし

キャッシュバックサイト経由はPCで頼んだ方が確実なので

一旦起きて注文。

ずっと寝てると腰痛くなりますしね。

お買い物マラソンで三養茶を頼まないといけなかったので、とりあえず注文。

年内に届いてほしいものは、10日に頼んで母にまた送ってもらわないと。

今年は年末帰れないから、いつもと買い物スケジュールを変えないと。

ある程度はリストアップしているけど、もう一度週末に再考します。

 

それにしても毎日早く寝てるのに、全く良くならないってやっぱり

年のせいなのかな。

喉がひたすら痛いのと、頭痛がするだけなのでコロナではないはず。

産業医からのメールで、コロナ、風邪、インフルエンザの特徴を書いた表を

見たけど、コロナの場合は咳と味覚障害が特徴的とあったけど

咳は全くでないし、味覚も至って普通です。

甘酢漬けは普通に酸っぱいと感じる。

今回は鼻が全くつまらないから、イブプロフェインで喉の痛みを和らげたら

夜は問題なく眠れます。

なのに、全く良くならないなんて・・・。

でも今日は一日家にいて、ほぼ寝てたから明日は良くなるはず。

月曜のことが自分の中で受け止め切れず、呼び出したのに私の体調不良で

何度もリスケしてるから、週末には回復してもらわないと。

無理は禁物といいつつ、先月は天気が悪かったのと、昨日一昨日と先月末

業者が来て土足でうちに入った割にモップ掛けが全然できなかったので

今日の夕方まだ日がでているうちにやりました。

Immuneolを垂らした水でモップを絞ったから、うち中が爽やかです。

色々書き込んでる手帳を見たら、1ヶ月ぶりのモップ掛けでした。

そうえいば、あの時も色々もやもやしてたなと思い出しました。

やっぱりまめにモップ掛けしないと、何だか色々停滞する気がします。

 

f:id:jasmin_rose:20201106022444j:plain

昨日買った花。

バラにグリーン入れてと頼んだら、ちょっとワイルドな感じになったけど

最近似たようなのばっかりだったので、気分転換にちょうどいいかな。