ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022年の始まり

明けましておめでとうございます。

昨日に引き続き今日も暖かく、さっきから窓を全開にしてるけど

それでも室温17℃で、更に天気もいい。

流石に夜になると若干冷え込むものの、季節外れの暖かさです。

f:id:jasmin_rose:20220101225452j:plain

 

大晦日は10年来の友人宅で、年越しそばをいただきました。

f:id:jasmin_rose:20220101225752j:plain

あとは、お刺身と鴨も。

お腹いっぱいで満たされました。

去年は一昨年と違って、年末の花火販売がなかったはずなのに

年が明ける前から、至る所で爆竹音がしました。

日本の個人でするかわいらしい花火ではなく、花火大会かってくらいの

花火をよくあんな普通の住宅地でする気になるのか不思議です。

見なかったけど、明らかにナイアガラじゃない?って音もしたし。

 

最近の友人とのいざこざというか何というかと言う話も、色々聞いてもらって

ちょっとすっきり。

年齢的なこともあるかもしれないけど、やっぱり変わってる人みたい。

私も十分変わり者だしとあまり気にしてなかったところや、スル―してた点も

第三者に話すと、いや普通じゃないよと突っ込まれる。

やっぱり違和感は大切なのかもしれない。

 

出かける前に、壁の巾木を捨てる靴下や布できれいにしてさっぱり。

週中に本当はIKEAに行きたかったけど、大晦日には体調復活させるために

家にほぼ籠って過ごしたから、これは今年へ持ち越しです。

昨年の有給消化でまた、休みを取ることが増えるからいいかなと。

 

2022年の抱負や目標はこれから考えるけど、とにかく健康と快適さを

最優先に、自分の感覚を大事にしていこうと思います。