ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

またロックダウン

ここ1ヶ月近く週末の朝は8時過ぎに起きています。

実際7時前後から起きているものの、暗いし寒いしでベットから出るのが

だいたい8時過ぎ。

ブランチの予定でもあれば頑張って暗かろうが寒かろうが起きるものの、

今は残念ながらそんな予定も入らない・・・。

水曜からまたロックダウンが始まります。

1週間後の最終出勤日の州に美容院の予約を入れていたものの、

お昼前に明日か明後日への変更はいかがですか?とメールが来たので、

明日へ変更しました。

ホームオフィスなのに、終業後わざわざ電車に乗らないといけないけど

このままあと1ヶ月過ごすのは無理なので、仕方ない。

予約時間が19時と私にしては遅めなので、終業後買い物をして

夜ご飯を食べてから出かけるつもりです。

帰ってきたら、シャワー浴びてストレッチとヨガをして寝るつもり。

それだったらいつもとあまり変わりない時間に寝れるはず。

面倒な気もするけど、最近の出勤日はタートルしか着ないから、

改めて出直す方が襟元の開いたトップスで行けるし、ちょうどいいのかもしれない。

目の前にアジアショップもあるし、早めに行って買い物でもしよう。

物事は自分の捉え方次第だし、この変更を面倒だなとずっと思い続けるのか

ポジティブなことに変換するのかは自分の解釈次第なので、今回は服装のことと

アジアショップにまた日を改めて行く必要がなくなったと捉えることにします。

 

春のようにスーパーやドラックストアなどの生活必需品を扱うお店以外は

全て閉まってしまいます。

事前にニュースでも出てたし、昨日ある程度は買い物をしたけど、

Zara Homeへハンドソープのストックを買いに行かないと。

明日、明後日とまた駆け込みの買い物客で賑わうのかな。

それならしばらくはまた感染者数が増えそうな気もするけど。

8年ぶりに日本で過ごさない年末年始は、ある意味記憶に残りそうな気がします。

 

f:id:jasmin_rose:20201214031456j:plain

今日のアドベントカレンダーのチョコレート。

昨日はバタバタしててすっかり忘れていました。

今日は一つ食べたけど、既に5個くらい溜まってきました。