ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

睡眠不足

昨夜に続き、今日も生産性のないことをしてしまった気がします。

そしていつもの如く流されつつある・・・。

流れに乗るのは大切だけど、ある程度は自分でストップもかけないといけないのに。

そのお陰か昨日全然眠れず、今日は仕事中眠すぎました。

これは睡眠不足だけじゃなくて、今日会社でワインの試飲があったのです。

うちの会社では毎年日本のお歳暮に当たるクリスマスの贈り物として、

取引先にワインを送っています。

もちろん全ての取引先ではなく、それなりの売上なり取引があるところのみ。

小さいところはクリスマスカードを送るだけです。

いつもこの時期になるとどのワインを送るか、社員で試飲をして選びます。

ここ数年は3本から選んでいるので、トータルでグラス1杯分くらい飲みました。

昼食後で普段だったら大したことない量だし、最中&雑談タイムは問題なかったけど

席に戻って仕事を再開したらだんだん回ってきました。

顔がちょっと赤くなったけど、1時間ほど経ったら戻ったものの、

その後急激な睡魔が・・・。

夜予定がちょっとあったのに、電車が今日も大幅に遅れました。

いつもと違って快速みたいな電車に乗って帰り、あと一駅というところで

止まって進まない。

鈍行は走ってるとアナウンスがはいり、ホームを移動したのに全く来ず

しばらくしたら快速が先に出発するという、これまた理解できないことばかり。

せっかく明日のお昼ご飯の準備をしようと思っていたのに。

そんなこんなで今日は早く寝るつもりが、全く早く寝れそうにありません。

今はちょっとクールダウンが必要なので、休憩がてらブログ書いてるけど

そろそろシャワー浴びて寝ないと。

つい先ほども痛感したけど、やっぱり睡眠って大事ですからね。

明日は久しぶりのホームオフィスなので、ちょっとゆっくり眠れます。

 

f:id:jasmin_rose:20201022040746j:plain

ぼやけてしまったけど、昨日の朝会社から見えた空