ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

食べ過ぎ&飲み過ぎた土曜日

昨日は午後から先日のビアガーデンメンバー+αで、

昼過ぎから5人でワイン3本開けました。

1人は車で来てるからと、水だけ飲んでたけど。

私は一番飲んでないけど、初めて飲んだニュージーランドの

白ワインがすっごく美味しかったです。

ワイン好きの友人たちも絶賛してました。

ワイン好きだけど一人では飲まない上、自分で買うことはほぼなく

詳しくもないです。

基本的に手土産は自分で作るケーキか、休暇後であれば休暇先で

買ってきたものを持って行きます。

それか会社でたまにワインやシャンパンをもらうので、それを持って行くことも。

 

夜はアルコール飲んだメンバで、そのままピザを食べに行きました。

ただ、飲みながらみんなの手土産を食べてお腹がそこまで空かなかったので

5人で3枚のピザをシェア。

私以外は更にビール1杯、その後デカンタでワイン頼んでました。

みんなよく飲むなぁ。

今週は木曜に引き続き飲み過ぎ&食べ過ぎてしまった。

日本と違って人件費が高いから、外食は日本より高くなりがちだけど

小麦粉とチーズが安いせいか、ピザは安くつきます。

アルコールも安いし、ピザも1枚が30cmくらい。

日本はランチとか、格安チェーン店はこちらが心配してしまうくらい安い気がします。

お水とかお茶もただでもらえるし、アルコール飲まなければ

高級店でない限り、かなり安くつきますよね。 

ランチだといろんなものが少しずつ入っていたりと、細やかさや

お客さん目線が素晴らしい。

こちらは日本食に行かない限り、ランチは一皿どーんと出てくるので

食べてる途中で飽きてくる。

ピザも一人一枚だと辛い。

昨日はシェアだったので、3種類食べれて大満足でした。

 

昨日も写真を撮らずだったので、午前中の買い物ついでに買った

新しいアロマキャンドルを。

f:id:jasmin_rose:20200628194800j:plain

来月から消費税かちょびっと下がるけど、前いい香りだなと思っていたのが

ちょうど安くなったので買っちゃいました。

今月は予想外に外食が増えたので、ここ数ヶ月にしては一気に出費が

上がったので、来月以降もうちょっと計画的に過ごさないと。