ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

クリスマスイブディナー

昨日のクリスマスイブは友人カップルに招かれ、夕食をご馳走になりました。

f:id:jasmin_rose:20201225212404j:plain

15時にお邪魔して、私たちは女子会的なおしゃべり。

そばで友人彼が料理の準備をしつつ、スナック、スイーツとお茶をして

夜は友人彼の手作りディナー。

f:id:jasmin_rose:20201225212858j:plain

久しぶりに食べた鴨

f:id:jasmin_rose:20201225213009j:plain

盛り付けセンスゼロですが、私なりに頑張って盛り付けしました。

ほぼ同じ量をお代わりしたら、当たり前だけどお腹いっぱい。

Proseccoから始まり、私の手土産Riojaワインと他の種類のスペイン赤ワインを。

赤ワインは各1杯いただきました。

おしゃべりしながら、美味しいご飯とワインをいただいていたらあっという間に

24時になっていました。

帰りになんと二人からそれぞれクリスマスプレゼントまで!

まさかプレゼントを用意されているとは思っていなかったので、驚きと喜びと共に

私は何も用意していなかったので、申し訳なく思ってしまいました。

一応手土産でワインと日本からの緑茶は持って行きましたが・・・。

今度何か持って行かなければ。

美味しいご飯やプレゼントまでいただき、友人カップルのおもてなしや気遣いに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。