ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2020年最終出社日

今日23日は今年の最終出社日でした。

明日から年明けまで、うちのオフィス自体クローズです。

職場の引き出しにある食べかけのナッツやデーツ、冷凍庫のお弁当用ストック

全て食べ切りました。

例年であれば今頃飛行機の中、もしくは翌日の出発に向けてパッキング中です。

全て元通りの生活は無理だろうけど、来年はまた例年通り過ごせていますように。

 

先週末で仕事納めの人も多いのか、昨日今日と電車もトラムもすいていました。

なのに、遅れるという謎。

昨朝は、定刻4分後に5分遅れと掲示板に出て、帰りは20分遅れでした。

今朝は1分早く出発し、帰りのトラムが40分の遅れで早く帰るつもりが、

結局いつもと変わらなかったという・・・。

別に雪が降ってるわけでも嵐でもないのに、何故遅れるんだか・・・。

 

昨日今日と暖かいですが、ほぼ曇りのち雨。

昨日の午後一瞬太陽は出たものの、会社にいたのでほぼ恩恵もなし。

シャワー浴びる前にバスルームのヒーターは入れるけど、部屋は入れなくても

過ごせます。

明日からまた寒くなるみたいだけど。

明日から10日程お休みですが、これほど長期で休んで遠出しないのは初めてです。

明日は14時でスーパー等が閉店で、月曜日まで開きません。

イースターの時も4連休だけど、土曜日はお店開いています。

今年のクリスマスの週末は祝日なので、月曜日まで閉まっています。

今はどちらにせよテイクアウトのみだけど、25、26はやってなさそう。

冷蔵庫の掃除をするつもりだから、買い過ぎは避けたいけど、ある程度は

買っておかないと。

生理前でもないのに今週異様に眠いけど、早起きしてなるべく早いうちに

買い出しに行かないと凄いことになってそうです。

眠いのは冬至のせいか、新しい時代が始まったせいなのか・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20201224041942j:plain

今日のアドベントカレンダーのチョコレート。

あっという間に残り1つになりました。

そしてチョコレートがどんどん溜まってきました。