ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

30℃越え

昨日今日も30℃越えです。

そして、昨日も今日も帰りの電車が遅れました。

昨日はあらかじめ職場で電車が遅れるのはチェック済みで、

1本遅いトラムに乗ったのに、それでも駅で30分待ち。

この暑さの中、外で待つのは辛かったです。

今日は15分弱の遅れ。

30℃超えると、電車の遅れがいつも以上に増える気がする。

 

明日は蒸し暑くなるみたいで、週末はちょっと気温が下がる模様。

20時過ぎ現在で、室温が28℃あります。

私にとってはちょうど過ごしやすい気温。

直射日光の当たるところは、流石に暑いですが影に入るとまだ何とかなります。

なので、今日の帰りの駅でも途中で影に移りました。

ちょうどベンチがあるところに影がないので、いくら帽子をかぶっていても

暑いものは暑い。

相変わらず花粉も綿毛も大量に飛んでいるので、明後日の雨で

落ち着いてくれないかな。

 

f:id:jasmin_rose:20210617030836j:plain

これからの季節は、切り花より鉢植えの方が日持ちしそうな気がしてきました。

先週買ったのが、もう萎れつつあるので。

夏場の切り花は、毎日水を変えても1週間が限界かな。

 

最近ストレッチを色々頑張りすぎて、寝る時間が短縮されてるせいか

どうも体がしんどいので、昨日から短めのに変えました。

やっぱり何より睡眠が一番大切ですからね。

年齢を重ねるごとに、睡眠の重要性を痛感します。

今のところ寝苦しくはないけど、今年は扇風機とガーゼケットの出番は

出てくるのかな。

確か去年はどちらも使わず、何とか過ごせた気がします。

一昨年みたいに40℃まで上がらないことを祈ります。