ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

まだ水曜日

今朝は久しぶりに結構な遅延がありました。

発車時刻を過ぎても来る気配がなく、アプリを見たら時間通り。

周りの人も電車がやって来る方向をみんな凝視してました。

3分くらい過ぎてから、10分遅れと放送。

結局10分どころか20分ほど遅れてきました。

未だに待合室は封鎖されているので、これからの季節の遅延は辛いです。

どうせマスク着けてるんだから、開けてくれたらいいのに。

うちの最寄りの待合室は入り口にドアがないので、電車に比べたら

換気は十分なはずなのに。

 

先日の女子会でも話していたけど、最近また人に振り回されつつあります。

そのせいか最近夜中に目覚め、しばらく寝付けません。

3年前の気が狂った元同僚に悩まされた日々を彷彿させられるけど、

そこまでは酷くはないと思う、というか思いたい。

そもそも生理前だからだと思っていたけど、ここ1週間くらいほぼそんな感じ。

ふと今日の仕事中に、私はどうしたいんだろうと、ちょっとだけ

考え込んでしまいました。

焦らず、ある程度流れに身を任せるのが一番いいとはいえ、流されすぎても

だめだしどうしたものかと。

土曜は久しぶりに、引っ越しして会えなくなってしまった友人と

お気に入りの日本食へランチに行ってきます。

ちょっと相談と言うか、話を聞いてもらいたい。

多分聞いてないことに対しても、すごく的確なアドバイスをしてくれそうな気がする。

その場合は無理とか言わず、素直に一旦聞き入れてみよう。

夕方は先週に引き続き、カフェ女子会。

ちょっと色々報告したいことがあるので。

でもその友人が多忙なので、この次に会えるのは月末かな。

 

今日はまだ水曜なのに、もう木曜日な気分です。

そもそも昨日が水曜気分だったので。

とりあえず今週あと二日、土曜を楽しみに何とか乗り越えよう。

それ以前に金曜の予定はどうなるんだろう・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20201008025118j:plain

先週買った花。

前回はあまり持たなかったから、今回は10日くらいもってほしいです。