ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ビアガーデン

今日やっと3月に送ってもらった荷物が届きました!

消印を見たら、3/23になってる。

3ヶ月以上かかるなんて、船便でも今までなかったです。

これも全てコロナのせいで、通常ならあり得ないはず。

やっと日欧間の荷物も普通に届くようになりつつあるのかな。

そして、何故か不在表も入っていました。

もしかして先月送ってもらった荷物かな?

にしても一つは階段に置いていったのに、何故?

ほんと日々??なことがばかりです。

 

昨日は今年初のビアガーデンに行ってきました。

というか、去年行った覚えがないような気もする。

春と夏に行われるワイン祭りには毎年行ってるけど、私の中で

ビアガーデンは別に恒例行事ではないんだった。

誘われたら行くけど、自ら進んでプランを立てたりはしない。

今年は残念ながらワイン祭りは中止だけど、また来年行けばいいしね。

ビールは基本1杯か飲んでも2杯くらいしか飲みません。

ビール飲むとお腹いっぱいになるので。

が、昨日は友人たちが最後に頼んだ時もウェイターが勘違いして

私の分まで持ってきたので3杯、計900cc飲むことに。

友人たちは私より飲んでたけど、やっぱビールよりワインよねと。

たまに飲むビールもいいんですけどね。

ビールの飲み過ぎか、はたまた完食したシュニッツェルのせいか

今日は朝から胃がもたれてました。

仕事終わった後で、お腹空いてたんですよね。

同僚と電話してる時に言ったら、ビールじゃなくてシュニッツェル

完食したからじゃない?と言われましたが・・・。

そして生理前もあるかもしれないけど、異様に足がむくみます。

こんなにむくむの久しぶりかも。

 

大きな公園の中で夏のみやってるビアガーデンなんですが、

公園内で集団でヨガやトレーニングをしてる人が沢山いました。

一昨日から30℃越えで、日が当たるところは結構暑いんですけどね。

冷房のない室内でやるよりはいいのかな。

この暑さになるとマスクをつけると、かなり蒸れます。

スチーム浴びてる気分というか、息苦しい。

マスクなくても仕事帰りのトラムは暑くてたまらないのに。

それでも湿度30%前後なので、日陰に入りさえすれば心地よいです。

でも、今晩から雨が降り気温がまた下がる模様。

日曜アイス食べに行く約束してるんだけどなぁ。

予想気温は10℃近く下がった22℃。

とりあえず、曇っててもいいから雨降らないでほしい。

 

f:id:jasmin_rose:20200627031242j:plain

昨日は写真を撮らなかったので、先週買った花を。

この暑さのせいか、既にちょっと弱りかけてます。