ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2020 Ⅱ

今朝は-4℃、体感気温ー7℃でした。

不思議な夢を見たせいか、明け方目覚めてからちゃんとまた寝付けず、

仕事中と帰りの電車で寝落ちしかけました。

満月のせいかもあるのか、眠くて仕方ないので今日は早く寝よう。

帰りですら、0℃の-1℃。

ここ数年クリスマスマーケット中は、冬なのに暖かいねと言いながら

ホットワインを飲んでいた記憶しかない気がしたのは気のせいだったのか。

今日は今季初のロングダウンを来て、裏地カシミアの皮の手袋着けてったけど

それでも指先が冷たかったです。

ただ、この手袋ももう12,3年は愛用しているからか、裏地が破けてるから

そろそろ寿命なのかも。

 

土曜日に無事オンラインで頼んだ化粧品第一弾は届きました。

チャイムがなったから、解錠ボタン押してドア開けてたけど全く上がって来る

気配がなかったので、階段下に置いたのかと思ったら、隣人へ預けましたとメールが。

もしかして、下の人も同じ運送会社の荷物があったのかもしれないけど。

 

f:id:jasmin_rose:20201201033545j:plain

Kiehl'sを買うのは、20年前に行ったニューヨークで買った以来かも。

日本でも買ったことはなかったはず。

日中はリップスティックを愛用しているけど、夜寝る前はバームを愛用。

唇の皮向けが激しいので、夏場は除いて寝る前にべたべたにしないと

朝にはもうカサカサしてます。

今愛用しているSabonのスクラブがなくなり、まとめて色々注文しようと思ったら

買いたかったスカルプスクラブが売り切れていたので、入庫するまで待つつもり。

いつ入荷するのか全く分からないけど。

なので、今回どこかでお勧めされていたKiehl'sにしてみました。

昨日でちょうどSabonのは使い切ったので、今週末から使用開始します。

ふと久しぶりにHouse of Rose のスクラブも使いたくなってきたので、

来月頼んで、船便で送ってもらうかと思案中。

ミニマリストは目指してないし、気分によってスクラブ選ぶのもいいかなと。

 

明日、もう一つのショップで頼んだコスメが届く予定です。