ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ヘッドスクラブ

昨日実家の天気予報を見たら、最高気温42℃でした。

体感は一体何度だったんだろう・・・。

夏の日本はもう無理だと改めて思ってしまいました。

 

先日購入した、Christophe Robinのヘッドスクラブを2回使いました。

 

jasmin-rose.hatenablog.com

ヘッドスクラブは、現在愛用中のSabon Green Roseのヘッドスクラブしか

使たことはないけど、今のところSabonの方がいいです。

使用後はどちらもSabon Green Rose ローシャンプ―を使用。

ドライヤーで乾かした後と翌日の髪の状態、どちらもSabonの方がいい。

香りもSabonの方が好き。

Christophe Robinは嫌いな香りではないけど、好きでもない。

痛くはないけど、スクラブの粒が結構大きくて、バラバラ落ちて

結構音が響きます。

立って洗うから、余計音がするのかもしれないけど。

Christophe Robinのスクラブは、日本だと一応Amazon、Lookfantastic、

楽天で売ってるみたいだけど、口コミも少ない。

値段的にもSabonの方が安いし、リピートはしません。

大きいサイズをタイミングよく買えば、ちょっと安くなりそうだけど。

ミニサイズ(75ml)とはいえ、まだまだあるので使い切って終了。

今値段を調べるために検索したら、更に小さい40mlがあったから

そっちを買えばよかった。

 

Sabonは6月末、購入額で最大25%引きをしてたけど、Green Roseの

ヘッドスクラブは売り切れだったので、何も買いませんでした。

誕生日クーポンが有効なうちに、再入荷してくれるといいんだけど。

 

船便で送ってもらってるからいつ届くかわからないけど、メガ割で買った

アロマティカの頭皮スクラブと、まだ買ってないけどSephoraのも試す予定。

あとは、次にシャンプー&コンディショナーをリピートするときに

Sukinのヘッドスクラブも買うつもり。

シャンプー&コンディショナーは可もなく不可もなくという感じだけど、

硫酸塩なしのものが他にないので、一応リピ予定です。